気になっていた韓国料理屋さんに、行けた日。 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!

 

 

 

 

昨日は

航空プラザのあと

 

 

 

 

 

 

 

小松駅前にある

韓国料理屋さんで

お食事

 

 

 

 

 

 

韓国料理

 

 

 

ブソン食堂

 

 

 

 

 

 

 

以前

オットの知り合いの方が

金沢から

こちらのお店に

食べに来る

聞いて....

 

 

 

 

 

 

 

 

お?

美味しんかな?

 

 

 

 

 

 

ずっっっと

気になっていたお店

 

 

 

 

 

 

 

やっと行けた!!

嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に入るなり

おもてなしの数々

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちに

声をかけてくれて

『ジュースサービスだよ』

 

 

 

 

 

 

 

好きな種類を

選ばせてもらってました

 

 

 

 

 

 

娘は

コカコーラ

 

 

 

 

息子は

韓国のサイダー

 

 

 

 

 

日本で言うと

三ツ矢サイダーみたいな

イメージらしいです

 

 

 

 

 

 

店内の雰囲気に

韓国に来たな

ワクワク感があって

とにかく

楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは

韓国おにぎりを

 

 

 

 

 

こんな感じできて

自分たちで

混ぜて→握る

 

 

 

 

 

手袋も

渡してもらえて

やる気モード

オン

 

 

 

 

 

ひと口大にして

握っていくそうです

 

 

 

 

 

 

これには

子どもたち

楽しそうでした♡

 

 

 

 

 

 

 

そして

美味しい♡

喜んでいました....

 

 

 

 

 

 

 

私も頂いてみたら

とびっこ?...

って言うの?

食感も楽しめて

 

 

 

 

 

 

ぜひ

家でも真似してみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

私のお目当て

 

 

 

 

 

サムギョプサル

 

 

 

 

お肉を

厚めに

切ってくれるタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

付け合わせものせて

頂きました♡

 

 

 

 

 

 

美味しかった...

 

 

 

 

 

お肉が柔らかくて

付け合わせとの相性も

バッチリ

 

 

 

 

 

 

普段は

厚切りのお肉は

噛みきれにくくて

リタイヤしがちな娘も

 

 

 

 

 

 

柔らかいお肉のおかげで

よく食べてました

 

 

 

 

 

 

 

このあと

豚キムチラーメンを

締めに

 

 

 

 

 

 

あまりの美味しさに

熱中してしまった...

写真ないや

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びも、食も、

思いっきり

楽しんだ1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

サムギョプサルのタレ

食欲そそるのよね...

 

 

 

 

 

 

 

こんなセットになってるの?

家で始めやすい?!