子どもが宿題を嫌がってきた日。 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!



1年生の娘







毎日
宿題で出される
計算カード
嫌がるように....









まぁまぁまぁ、
そういうこともあるよね


















ゲーム感覚で
楽しめる方法あるかな?
考えてみました








名づけて
カルタ方式









計算カードをバラします









お題を出します

『答えが12になる式』







それを、娘は探します









せっかくなので

数の仕組みも...









数字ごとに

並べてもらうことに








娘の反応は

楽しそうだったので

ひとまず

この方法で、様子見










嫌がっていた

計算カードを

娘が

『計算やろ〜🎵』











楽しそうに

支度してる娘の姿が

見れただけで

私は、ガッツポーズ!