【ガッカリ】あまりにも融通が利かない役所の担当者に失望したこと その3 | ケンちゃんの家計に優しいお得な話し

ケンちゃんの家計に優しいお得な話し

記事の内容は日記的なもので『仕事』『買い物』『日常』の出来事を中心に綴っています!
特に仕事の話しは勤務中に起こった愚痴をメインに吐き出していきます
時には内容が過激で引いてしまう場合もあるのでご注意ください
現在は休養中で更新がストップしています!

    

夜勤コンビニ店員のケンちゃんです

 

節約 お買い得な話しや

仕事中に起った出来事などをメインに書いています

 

先日の健康診断の結果を踏まえて

カロリー控えめ 糖質カットを意識した飲食にシフトチェンジしました。

 

共感してくれる方の話しも聞いてみたいのでお気軽にコメントお待ちしてますキラキラ

 

 

 こんにちは ケンちゃんです
イイネ フォロー コメント
ありがとうございます😉👍️🎶
 
前回に引き続き3回目です
まだ読んでない人はこちら
下矢印
 
 
保険料の却下については本当に納得いかない!
 
ということで電話での問い合わせでは埒が明かないので役所へ直接行くことにした
話を聞いて説明してもらわないと気が収まらない
担当者と話しをすることになり今までの納付状況を見せられたり現在の収入について聞かれた
毎月の支出のことまで根掘り葉掘り聞かれたしそれを踏まえて毎月末の期限通りに収めるのは難しいから相談に来たと言ったのに
 
何とか払って欲しいの一点張りだ
こっちは現実としてそれが難しいから相談に来て歩み寄ってるのにそんな回答は望んでないから相手から何か提案してくること望んでいたから遂に
 
 
あんたじゃ話にならないから上司を呼んでくれと言ってしまった 全く話にならない
 
 
 
暫くして先ほどよりも若い担当者が出てきた
恐らく私が言った一部始終の話しを聞いてからだったので
直ぐに決着は付いた
 
原則として『免除の申請は納付期限よりも前になっています』
従って現在 納付すべきものは免除の申請ができないのでもう少し先の払える時で構いませんので
そう言ってくれた
自分自身としては一安心した
初めからちゃんと話せる人を呼んでくれれば良いのに
 
 
チョット感情的になったけどスッキリした
今回の話しはこれで終了だけど次回は関連した話しを別のタイトルで話します
 
それじゃ また
 
 
 
 
 

ニコニコ人気記事まとめスター