私が勤務先で見た『買い占め』に開いた口が塞がらない話 | ケンちゃんの家計に優しいお得な話し

ケンちゃんの家計に優しいお得な話し

記事の内容は日記的なもので『仕事』『買い物』『日常』の出来事を中心に綴っています!
特に仕事の話しは勤務中に起こった愚痴をメインに吐き出していきます
時には内容が過激で引いてしまう場合もあるのでご注意ください
現在は休養中で更新がストップしています!

    

コンビニ店員のケンちゃんです

 

節約 お買い得な話しや

仕事中に起った出来事などをメインに書いていきます

 

先日の健康診断の結果を踏まえて

個人的にはカロリー控えめ 糖質カットを意識した飲食にシフトチェンジしました。

 

共感してくれる方の話しも聞いてみたいのでお気軽にコメントお待ちしてますキラキラ

 

 

こんばんは

ケンちゃんです

いつもイイネ フォロー コメントありがとう😉👍️🎶

 

 

買い物に行くと相変わらず『あっ、また値上げしてる』そんなことばかりですね❗

そうなると値上げしてるとはいえ少しでも安い店舗に行くのは必然的である

 

 

またまた とある日の勤務中の出来事で深夜に女性客が来店した

常連客までには至らないけど頻繁に来るから存在は知っている

いつも 相当量を買うので店で一番大きいレジ袋に詰めている

 

 

そしてカゴに入れた商品を会計する為 レジに現れた

カゴに入ってるものを見ると

何と『ヤクルト1000』が9本も入っている

 

 

何故なら当時の少し前からテレビでヤクルト1000を飲んだら『睡眠の質』が良くなった

 

 

それが口コミであっという間に広まり入手困難な状況だった

本家であるヤクルトの宅配でも既存のお客さんには供給ができるけど

入手困難を理由に新たに宅配を申込んだお客さんには供給できないようだった

 

 

コンビニでも発注数の上限が決まっていて4本→7本→9本だったのだ

時間の経過とともに上限数は増えていった

 

 

ということは女性客は店頭に並べてある9本全てを買い占めたことになる😨

 

『えっ、いくらなんでも今の状況を考えたら買い占めはあり得ないでしょ』

心中はそういう気持ちで女性客の常識を疑った

 

しかしながらスーパーのように

お一人様○本限りなどの表記がないから面と向かって言えないのが残念である(>_<)

 

 

当時だと他のお客さんでもヤクルト1000を買ってる人は居たけど買い占めた人は皆無だけに余計に目立つ‼️

ちなみに今は毎日10本入荷するけど前日の分が残ってる時もあるから入手困難の状況ではなくなりつつある

 

皆さんも買い占めしないようくれぐれもきをつけましょうね

 

それじゃ また

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

ニコニコ人気記事まとめスター