【おしゃべり5分動画】子どもはこうして勉強嫌いになる! | 朝霞のどんぐり式算数文章題教室 学び処『にこまる』のブログ

朝霞のどんぐり式算数文章題教室 学び処『にこまる』のブログ

高速反応ができることを頭がいいとか勉強ができると勘違いしないでくださいね。
じっくり自分の頭で考えられることを大切にしてください。
子育ても学習も、「ゆっくり・じっくり・ていねいに!」
12歳まではこれが基本です。

今日は大雨でどうなるかと思いましたが、夕方には弱まり、にこまる生も元気に教室に顔を出してくれました!

 

 

 

 

 

さてさて、5月の連休が過ぎ、春の運動会も終了し、勉強が本格的にスタートした1年生の様子はいかがですか?

宿題が増えてきて余裕がなくなってはいませんか?

 

今日の【おしゃべり5分動画】は、低学年から勉強嫌いにならないために気を付けることについて話しています。

 

まとまりのない感じになってしまいましたが、5分ではなかなか話しきれませんね。

まぁ、まずは聞いてみてください。

 

 

 

子どもはこうして勉強嫌いになる

 

 

 

 

 

学校の内情を知るにはこちらの書籍も絶賛おススメです! 

 

 

 

 

 

 

どんぐり式 算数文章題教室
学び処『にこまる』 @ 朝霞駅東口


◆火曜・水曜・土曜クラス・・・年長~小学生
  年長~小3の体験学習受付中!
 

◆通塾できない方の個別サポートあり


詳しくはHPをご覧ください ⇒ こちら
フェイスブックページ ⇒ こちら


 

朝霞・和光・志木・新座・さいたま市・富士見市・川越市・東京都内・その他県外などから通塾いただいております。

 



学び処『にこまる』は、どんぐり倶楽部の理念に共感し、どんぐり俱楽部の良質の算数文章問題を使用しております。

 

★どんぐり倶楽部公式HP

★糸山先生のブログ