【おしゃべり動画】どんぐり問題はいつから始める? | 朝霞のどんぐり式算数文章題教室 学び処『にこまる』のブログ

朝霞のどんぐり式算数文章題教室 学び処『にこまる』のブログ

高速反応ができることを頭がいいとか勉強ができると勘違いしないでくださいね。
じっくり自分の頭で考えられることを大切にしてください。
子育ても学習も、「ゆっくり・じっくり・ていねいに!」
12歳まではこれが基本です。

毎日寒くて、全然春が来ませんね~。
先日、桜の名所を所用で訪れたのにまだまだ蕾で残念でした。

 

さて、今回も【おしゃべり動画】を撮ってみました。

どんぐり問題のはじめ時についてしゃべっています。

 

 

 

 

動画では話していませんが、そもそも思考のゴールデンエイジが5~6歳なので、その時期に始めるのがベストですよね。

 

ただ、どんぐりを知ったのがすでにその時期を過ぎていたらしかたありません。一日でも早く環境を整えてどんぐりをスタートさせてあげてください。

 

9歳の壁を乗り越えられるかどうかにもかかってきます生びっくり

 

そして、思考力の養成には時間がかかります。

計算スピードを速くするのは簡単ですが、考える力は一朝一夕に付くものではありません。

 

なので、長く続ける必要もあります。

となると、つまらない勉強ではすぐに嫌になってしまうので、楽しい・面白いということは絶対条件になってきますね。~

というわけで、未就学の子からゆったりのんびり楽しめて、しかも、しっかり力がつく「どんぐり式」は最適だと思いますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

■体験学習について(’24年4月~)


 

【対象】

年長~小3生とその保護者
(対象年齢外の場合はご相談ください)

 

【会場】

朝霞駅東口 学び処『にこまる』教室

  

【参加費】

子ども1名につき500円(クロッキー帳代) 

                

【体験日時

◆火曜・金曜の16:00~または17:40~
◆土曜 16:45~

 

【内容】どんぐり問題の体験及び説明会  

 

*入塾せず家庭で取り組まれる場合も体験に参加できます。

 

【詳細&申し込みフォーム】

にこまるHPよりお願いいたします。~

 

 

 

 

【保護者様の声】

 

 

 

 

 

どんぐり式 算数文章題教室
学び処『にこまる』 @ 朝霞駅東口


◆火曜・水曜・土曜クラス・・・年長~小学生
  年長~小3の体験学習受付中!
 

◆通塾できない方の個別サポートあり


詳しくはHPをご覧ください ⇒ こちら
フェイスブックページ ⇒ こちら


 

朝霞・和光・志木・新座・さいたま市・富士見市・川越市・東京都内・その他県外などから通塾いただいております。

 



学び処『にこまる』は、どんぐり倶楽部の理念に共感し、どんぐり俱楽部の良質の算数文章問題を使用しております。

 

★どんぐり倶楽部公式HP

★糸山先生のブログ