6年生どんぐり卒業おめでとう! | 朝霞のどんぐり式算数文章題教室 学び処『にこまる』のブログ

朝霞のどんぐり式算数文章題教室 学び処『にこまる』のブログ

高速反応ができることを頭がいいとか勉強ができると勘違いしないでくださいね。
じっくり自分の頭で考えられることを大切にしてください。
子育ても学習も、「ゆっくり・じっくり・ていねいに!」
12歳まではこれが基本です。

 

どんぐり卒業おめでとう

 

 

今年もちょっと寂しいこの季節がやってきました。

6年生とのお別れですあせる

 

どんぐりを始めても途中で色々な誘惑にあったり、そもそも軌道にさえのらなくて脱落してしまうこともままあります。

 

そんな中、6年生の最後の最後までどんぐりを続けてきたみんなはかなりの実力と自信をつけてくれたんじゃないかと思う。

 

どんぐりを長年やった成果が発揮されるのは、小学生よりも中学生、中学生よりも高校生。

そしてその先の豊かな人生へ繋がっていきます!

 

どうか、時々どんぐりのことを思い出して、逞しく生きていってくださいね。

 

そして、後輩諸君も立派な先輩たちを見習ってどんぐり続けていこうね~飛び出すハート

 

 

卒業生とクラスメートで撮った写真です↓

 

 

 

 

長い間子どもたちを見守り励ましてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

 

素敵な保護者の皆さまとの出会いもキラキラ宝物キラキラです!

 

 

 

あなたもどんぐり仲間になろう!

 

春からどんぐりをスタートさせたいそこのあなた!

4月の体験&説明会は、火曜・金曜の夕方&第3土曜の午後に受け付けます。

 

在籍は6年生までできますが、体験学習の対象は新年長さん~新3年生までとさせていただいております。

 

単純反復学習やタブレット学習、「わからない」と言えばすぐに教えてもらえる環境で考えられなくなる前に、子どもたちに「考えるチャンス」を与えてあげてください飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

学び処『にこまる』HPの「ワンコイン体験学習」のページよりお申込みください。

↓↓↓↓↓

学び処『にこまる』HP

 

 

どんぐり式 算数文章題教室
学び処『にこまる』 @ 朝霞駅東口


◆火曜・水曜・土曜クラス・・・年長~小学生
  年長~小3の体験学習受付中!
 

◆通塾できない方の個別サポートあり


詳しくはHPをご覧ください ⇒ こちら
フェイスブックページ ⇒ こちら


 

朝霞・和光・志木・新座・さいたま市・富士見市・川越市・東京都内・その他県外などから通塾いただいております。

 



学び処『にこまる』は、どんぐり倶楽部の理念に共感し、どんぐり俱楽部の良質の算数文章問題を使用しております。

 

★どんぐり倶楽部公式HP

★糸山先生のブログ