ママが知りたい「我が子の」紫外線ケア | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

から全国へ オンラインも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方

 

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子です

 

 

 

 

【ママが知りたい

「我が子の」紫外線ケア】

本やネットで調べることはできるけど

『私の場合』

『我が子の場合』が分からないと

 

 

 

 

〝どうしたらいいんだろう?〟

〝これでいいのかな?〟

そんな風に不安に感じること

ありませんか??

下村は、長女の子育て中

めちゃくちゃそれを感じていて

 

 

 

 

日々の散歩でも日焼け止めクリーム

塗る必要があるの?

窓越しにあたる紫外線って

子どもの肌に悪い影響があるのかな?

などなど

ハテナ?がいっぱいでした

(下村です♡)

 

不安だし、自信がないから

日焼け止めクリームを

少しだけ塗ってみたりw

(なぜか少しだけ、、、

自信のなさが量に現れてました、、爆)

『紫外線は悪!』

という情報があって

紫外線は防いであげよう

という考えが一般的ですが

どこまで防いであげるのが

子どもには良いことなのか、、、?

どこのレベルが

子どもの肌にはダメなのことなの、、、?

⁡それが分かっていると

 

 

 

 

過剰に怖がることなく、

自分の子育てに合わせて

上手に紫外線とお付き合い

できるようになるんです♡

例えば、

『新生児から使える』タイプの

日焼け止めクリームが

売られていますが

数年前の下村なら、

「新生児から塗れる日焼け止めクリームが

あるんだから、

新生児から塗った方がいいんだ!」

と思っていたんです

でも実は、

基本的には新生児のお肌には

日焼け止めクリームを

塗る必要はないんです

紫外線を防ぐ=日焼け止めクリーム

となりがちですが

敏感な赤ちゃんや子どもの肌に

日焼け止めクリームが

刺激になることもあるんです!!

紫外線は、悪

日焼け止めクリームは、いいやつ

と単純に分けることができないんです

そんな

赤ちゃん・子どもだからこそ

知っておいて欲しい

『紫外線ケア』のことをテーマに

4月25日イベントを開催します🥰

日焼け止めクリームの知識もそうですが

それ以外の予防方法あるの?

日焼けしちゃった後はどうしたらいいの?

そんなお話しもしていきますよ♪

今回のイベントは

お話し会なので

下村と参加者さんで

ワイワイと♪

分からないことないですか〜?

と確認しながらさせていただきます🥰

分からないことを

是非確認しにきてくださいね♡

下村の教室で

「紫外線ケア」を聞こうと思うと

【ベビースキンケア養成講座】

でしか聞けない

超♡レアな内容です

赤ちゃんの肌を守るスキンケアのお話会

テーマ紫外線ケア

教室詳細・お申し込みはコチラです♡

↑クリックするとお読みいただけます

下村の長女は

紫外線アレルギーで

小さい頃から日焼け止めクリームを

塗る日々でした

(毎月1本なくなるクリーム、、、)

毎日、紫外線と向き合ってきたからこそ

気になることが

たくさーんあったんです(涙)

そんな日々の疑問が

少しでも解決できる

そんなお手伝いができると

嬉しいです♡

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方

 

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

 

【メニュー】

 

ベビースキンケアの教室も開ける資格

自宅教室、子育て支援センターでの活躍など

働き方を増やしたい人へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

 

 

4時間で学べるベビースキンケア教室

ベビースキンケアを知りたい人の

ファーストステップ

ハートベビースキンケア初級講座

・4月21日 10時〜14時30分

・4月24日 10時〜14時30分

・別日希望

 

2月、3月教室 全て🈵

 

 

ベビースキンケアの基本を知る

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ;保湿

・5月12日 14時〜15時

 

3月教室全て🈵です

 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

 

よく読まれている記事はコチラです♡

【驚き】中学校の上履きって、こんなのだったの?

 

 

 

 

人生のジンクスって案外こんなもの、、、?

 

 

 

 

嬉しい感想が続々と、、、♡