【開催】楽しくふれあう♡その気持ちを思い出しました! | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

から全国へ オンラインも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方

 

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子です

 

 

 

 

【開催

『楽しくふれあう』

その気持ちを思い出しました!!

そんな

涙がちょちょ切れる(古)

嬉しい感想をいただいたのは

【ベビースキンケア体験レッスン】

に参加していただいたママからです

「下村さんに会いたかったんです♡」

なんて言葉もいただき

あまりの嬉しさに

「今日、私は

死んでしまうんじゃないか?」

を思うほどでしたw

そんな嬉しい感想を

本当にありがとうございます🥰

今回参加していただいたママさんですが

実は、

ベビースキンケアの知識を

知っておられる方でした

だからこそ、

〝お風呂上がりには

ちゃんと保湿をしないといけない〟

〝全身、たっぷりと塗ってあげないと〟

そんな

『○○しなければならない』

という気持ちだったそうです

でも、

【ベビースキンケア体験レッスン】

に参加され

スキンケアって

楽しい時間だって事

すっかり忘れていました

その気持ちを忘れずに

楽しみながら

やっていきたいです

そんな風に

思っていただけたんです♡

ベビースキンケアと聞くと

『肌トラブル予防や治すため』だけのもの

と思われるママが多いんです

実際に下村も

そう思っていたので

肌トラブルがないと完全にお休み

トラブルを起こすと

慌ててスキンケアを始める

そんな繰り返しで、

「スキンケアしても

全然肌トラブルよくならへんやん〜」

って、ふてくされてました(苦笑)

//

ベビースキンケアって面倒くさい

むずかしい

やりたくない

\\

↑↑

これは、その当時の下村の

ベビースキンケアへのイメージですが、

そりゃまあ

悪いものでした(苦笑)

そんな私が今、

ベビースキンケアの講師として

活動しているのは

【ベビースキンケアの時間は、

触れ合いの時間】

だという事を知ったから

触れ合いなので、

赤ちゃんを抱っこする

授乳する

頭を撫でる

それと

お風呂に入れてあげる

保湿剤を塗ってあげる

が同じなんですって!!

【ベビースキンケアの資格講座】

で教えてもらった時は

驚きすぎて

目玉が飛び出るかと思いました

えー!

子どもにとって

そんな大切な時間なの!?

面倒くさい

やりたくない

なんて思ってごめんなさい

って心の中で謝りましたw

触れ合いの時間だからこそ♡

子どもが嫌がる

ママがツライ時に

無理に毎日続ける必要なんて

ないんです🥰

(肌トラブルがある時は毎日がいいけど)

顔を塗らせてくれなかったら

子どもが寝た後に

こっそりと布団の中で

塗ってあげてもいいし

朝起きて

機嫌のいい時に

「お顔塗れたね〜♡」

って、きゃーきゃー言いながら

塗ってあげたらOK♪

ぜひ明日から

ママも楽しんで

スキンケアをしていただけたら♡

と思います🥰

私もそんなお力になれるように

ベビースキンケアの情報を

発信していきますね♡

毎日しなくていいと言っても

「やっぱり私のスキンケアのやり方

合ってるのかな〜?」

「相談に乗って欲しいな」

そんな場合は

下村のスキンケア教室が

お役に立てると思います🥰

【ベビースキンケア体験レッスン】は、

教室はどんな雰囲気なのかな?

悩みを聞いてほしいな

そんな方にオススメ♡

 

 

 

 

スキンケアのやり方も知りたいし、

保湿剤の選び方なども知っておきたい♪

そんな方には

【ベビースキンケア初級講座】

をオススメしています🥰

 

 

 

 

もっともっと深く・しっかりと

ベビースキンケアを知りたい♡

そんな方には

【肌セラピスト養成講座(資格講座)】

も開催♪

 

 

 

 

知りたい内容に応じて

学んでいくことができますよ♡

 

 

 

 

子育てママだけでなく

助産師、看護師、保育士さん

ベビーマッサージの先生など

子育て支援のお仕事をされている方からも

選ばれている♪

 

 

 

 

人気NO.1の教室が

【ベビースキンケア初級講座】

↑クリックすると教室詳細をお読みいただけます

 

 

 

知識と

実際のやり方も学び

自分の子育てに活かしてくださいね♪

皮膚科に4年間通い続けていた時は

子どもにとって

ママから触れられる

大切な時間

という事を知らず

難しい顔をしながら

「これでいいんかな、、、」

って思っていた下村

もっと早く知って

子どもと楽しんでしたかった

と思っているのが

ベビースキンケア

あなたの子育ての時間に

より多くの

お子さまとの

触れ合いが増えますように♡

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございました🥰

 

 

 

現在、下村が開催している講座は

コチラです

↓  ↓  ↓

三重県・鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

オンラインレッスンにも対応♪

 

助産師ママ×子どもとの時間を

120%楽しむ働き方

 

赤ちゃんの肌の専門家

ベビースキンケア講師養成 下村佳子

♡自己紹介はコチラです♡

 

 

 

【メニュー】

 

ベビースキンケアの教室も開ける資格

自宅教室、子育て支援センターでの活躍など

働き方を増やしたい人へ

ハート赤ちゃんの肌セラピスト養成講座

 

 

4時間で学べるベビースキンケア教室

ベビースキンケアを知りたい人の

ファーストステップ

ハートベビースキンケア初級講座

・4月21日 10時〜14時30分

・4月24日 10時〜14時30分

・別日希望

 

2月、3月教室 全て🈵

 

 

ベビースキンケアの基本を知る

ハートベビースキンケア体験レッスン 

テーマ;保湿

・5月12日 14時〜15時

 

3月教室全て🈵です

 

 

虹インスタグラム

 

 

 

 

 

関連記事はコチラです♡

●この人に聞いてよかった!って思うのはどんな時ですか?

 

 

 

●嬉しいお声が続々と♡赤ちゃんの肌ケアに大切な3本の柱って?

 

 

 

実は、知らない事が多い赤ちゃんの肌のこと