もみじバンクーバー在住20年もみじ

女優業、社長業、国際結婚も思いのままに

 

夢も、仕事も、恋愛も、

カナダ式マインドセットなら

ラクに!自由に!叶っちゃう

 

グローバルに幸せな人生を送る

新庄ニコールですキラキラ

プロフィールはこちらから

 

提供中メニューはこちら

 

今の場所を飛び出しちゃうのも
イイかも~ドキドキ
自分の悩み一瞬で
吹っ飛びます炎
 
なぜなら
世界は広~い地球
違う国へ行ったら
あなたの悩み、こだわり
たいしたことない
あなたの個性にしか過ぎない
気付きがあるからです〜ベル
 
自分の日常、見直してみよう!
もっと周りを見てみよう〜😉
 
1つの輪(円)を作りましょう!
と声をかけると
日本日本 カナダカナダ アメリカアメリカ
みんなそれぞれ
こんな違いの経験が有ります星
 
日本日本でワークショップなどを
行う際に、20人位の仲間がいて
床に円になって座りましょうー音譜
と言うと
その場で初めて出会った誰でも
あうんの呼吸で
キレイなサークルを作って座りますウインク
時間もかかりません。
一瞬です。
これは当たり前で
疑問にも思いません流れ星
 
これがカナダ人カナダでサークルを作ると
全く違う現象が起こりますびっくり
円になるまでとても時間がかかります。
そして出来たサークルは円ではなく
楕円形の様な?デコボコして
あっち向いてこっち向いて
自由なサークルがやっとできますウインク
また、自由に話しながら動いています。
 
これがアメリカ人アメリカの場合
星の様な激しいデコボコですゲッソリ
みんなそれぞれが頭ではサークルの
イメージができていますので、
一人が隣の人に
【もっと後ろに来て!
と自分の位置に合わせる様に
声をかけると
【何故?私が動いてあなたの位置に
合わせないといけないの??あなたが
私にあわせればいいじゃない!!
(合わせなさいよ的な叫び)
これを、ほとんどの人が
ずっとやりとりしています。
どちらも譲りませんドクロ
とってもうるさいです😆
ほとんどケンカ炎
そして永遠に
キレイなサークルにはなりませんゲラゲラ
 
どれが正解と言うわけでは
ありません。
ただあるがまま
国が変われば文化違う
スタンダードも違います。
なんだか上手くいかないことがあったり
多少の努力しても
しんどかったら
その場所だけが全てではないこと!
友人関係、職場、住んでるエリアなど
おもいっきり飛び出してみるのは
どうでしょうー?
もちろん世界に出ていくもGood!
 
視野を広く地球
コンパクトにまとまらず
ラクに思考を変えていこー音譜
カナダマインドセットもみじ
思いっきり
大きな良い変化もたらしますウインク

 

今ラインに登録してくれた方だけに

 

『落ち込みがちなあなたへ

マインドを変える

日常生活5ステップ』

 

PDF全38ページという

大ボリュームで

無料プレゼント!

 

プレゼント取得は

このLINEから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

ID検索の場合は

『@183iioyd』

(@も忘れずにつけてね!)

 

提供中メニューはこちら

 

人気記事一覧

 

幸せを引き寄せる『褒められ』の法則★

 

正直者は損をするって本当!?カナダ文化の常識

 

プロセスは自由でオッケー!をカナダの子供から学ぶ★

 

困っている人に手を差しのべるがナチュラル♡カナダマインド

 

過去のストーリー サバイバル学校(ウイスコンシン州)①

 

北のハリウッド★バンクーバー