切り落とし肉で肉巻き | ニコラシカは食いしん坊

ニコラシカは食いしん坊

徒然なるままに、日々食べる。

おウチごはんがメインテーマ。
食べたいものは作りたい、
外食したらマネしたい(厄介な客)、
ハーブは育てて生で用意したい。

今回買った切り落とし肉、
切れ端を集めたんぢゃなくて
形が不揃いな薄切り肉。

上手く使えば野菜を巻けるんぢゃね?

って訳で、
肉巻きに挑戦。

丁度昨日買った人参がある。
コレを5cmぐらいのスティック状に。
切り落としは片面に(手抜き w)塩胡椒と片栗粉を振り、
人参へ巻き付け、
程好く焼いたところへ
照り焼き味の合わせ調味料。
軽く煮詰めてうっすらとトロミが付けば完成。

盛り付けのタレは
絡んだ分だけにしてね。
掛けると濃過ぎるんで。
(取り置いて何に掛けようかなぁ)


今晩のおかずはコレ!


炊き立ての白飯とともに、
頂きま~す。