おウチでも在庫管理しよう! | ニコラシカは食いしん坊

ニコラシカは食いしん坊

徒然なるままに、日々食べる。

おウチごはんがメインテーマ。
食べたいものは作りたい、
外食したらマネしたい(厄介な客)、
ハーブは育てて生で用意したい。

タイトルの通り。

ってだけぢゃ実も蓋もないか。


開封済で使用中のを数えただけでも、
トマトケチャップは3本も転がってる。
同様に、マヨネーズは3本、
スティックシナモンは袋入りが3つ、
ソースに至っては5本 w
うち2本は業務用サイズで、
焼きそば用とオタフクお好みソース。
マヨは順次使い切りに徹して、
卓上用ソースとケチャップは速攻でひとまとめに。

まだまだ序の口(をいをい!)、
未開封を数えたら気が滅入った。
焼肉のタレはまさかの10個超え、
同様に、お茶も10袋を超えた。
トマト缶もパスタソースも出るわ出るわ、
幾つあるのか怖くて数えたくない。
見なかった事にして、
分類して段ボール箱に詰めて押入れへ。


全部が全部買ったものぢゃなくて、
中には頂き物がある。
それにしても、だ。
よくぞ溜め込んだものだよ。
我ながら呆れた。