腰からももにかけて気になる、、 | ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

ボディメンテナンス整体で日常生活が楽になる/東池袋

東京・東池袋で整体ベースの施術を行なっています。
身体が痛みや違和感で気になって集中できない、、身体を気にしたスケジュールを組んでしまっている、、そんな方が身体に囚われることなく日常生活を過ごせるような発信をしていきたいと思います。

「座っているとこのあたりが気になってくる」
と、お尻の付け根あたりを辛そうにされていた
昨日のお客様、、
 
 
 
腰からおしり、太ももにかけて特に気になっていて、
立っていてもつらい、、
 
 
  
ゴールデンウィーク中も本来はお休みだそうですが、
お仕事をしていて
 
ちょっと行こうかな
と探されて
来て下さいました。
 
 
 
 
普段は
施術の前後で動きの確認をしますが、
動かすのが辛そうな程固まっていて
大丈夫な範囲で2つだけ可動確認をしました。
 
 
 
施術を始めると
 
全身硬いけど、
特に
肩甲骨下から脚にかけての張りが強く、
 
 
ももは「外側」が気になっていたのですが、
内側も硬いし
ふくらはぎも、、
 
 
 
下半身の血流の流れがよくない
けれど
内臓の下がりが強く、
骨盤への圧迫も流れが悪い原因になっていました。
 
 
 
 
あお向けで寝ると肩が浮くくらい前にきていて
O脚も強かったので、
一つトレーニング法をお伝え

 
 
施術後、座った感じが違うとおっしゃり
LINE登録をされてお帰りになりました。