鬼滅コラボカフェ体験 | みづきのブログ

みづきのブログ

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを応援しています

絶対岡山には来ないだろうと思い、一昨年の夏大阪迄行って観てきた「鬼滅の刃 原画展」。予想を裏切り岡山の県立美術館で昨年末より最近迄開催されていました^^;…まあ、大阪では鬼滅展の他にも岡本太郎展にも行けたし、工事前のマルビルにも泊まり蛸之徹の高橋大輔さんのサインも見られたので良かったのですが。この機会に折角だからコラボカフェにだけでも行ってみようかと、終了する数日前に息子とコラボメニューを提供している美術館内の「喫茶シファカ」に行ってきました。

 

 

お店を出た時撮ったので出口側ですが「喫茶シファカ」。とてもモダンでお洒落な雰囲気でした。

 

 

コラボメニューです。

 

息子は主人公の竈門炭治郎のウインナーコーヒーを。緑(抹茶)と黒

(ココア)の市松模様のクッキーがセットになっていました。

 

私は妹の禰豆子のピンクレモネードを注文しました。

 

口枷の竹筒に見立てた抹茶八ツ橋と、カラフルな金平糖の食感も楽しく、甘酸っぱいソーダの味も好みで、美味しく頂きました。

 

ウインナーコーヒーの生クリームの上には、炭治郎の食べられるイラストのプリントが乗っていましたが、息子は崩すのが忍びないとカップの底に残していました。

 

ランダムに貰えるオリジナルコースターは岡山会場だけの物で、桃太郎の鬼退治をテーマにしています。偶然にも炭治郎と禰豆子でした。それにしてもこの年で私は人生初コラボカフェでしたが、楽しめましたよ。物販コーナーは展覧会のチケットが無いと行かれなかったのが残念でしたが。これから先のアニメも期待しています。