TV番組補足 | みづきのブログ

みづきのブログ

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを応援しています

前々回高橋大輔さんの出演したTV番組について感想を書いたのですがその続きというか補足を少々。

先ず8月10日の昼、荒川さんと生出演でフジ系で放送された「ぽかぽか」。初めて観ましたが、結構長い番組でしたね。(肉の300グラム切りとか、あれいつもゲストはやらされているのでしょうか?)実はリアルでは10分過ぎ頃から観始めて、後で録画したもの全部を観たのですが…最初の方は観なくても良かったですかね。他の選手の技を紹介するのも良いけれど、メリチャリ迄出すのならアイスショーの宣伝でだけでなく、かなだいとしてのアイスダンス時代も紹介してくれれば良かったのに…。身体能力テストは興味深かったです。高橋さん、よく言われている程体硬くないじゃないですか!!寧ろ荒川さんが、御本人も言われる通り、意外と硬くてびっくり。でもレイバック姿勢が得意なら、伏臥上体反らしなんかやったら凄いのでは。余談ですが私の夫も昔、垂直跳び80センチ以上、縄跳びで5重跳が跳べたという脚力の凄い人でしたがスポーツに然程興味なくずっと文化部でした。ぐるぐるバットも他の選手でも見た事あるけど、フィギュアスケーターの三半規管強い!そう言えば香水の話題も出ましたが、高橋さんが以前付けていて私も買った事のあるアパラシオンスカイ、廃盤になってしまったのですよね~💧クセのない爽やかな夏のような香りで好きだったので、ウンガロさん、復刻してくれませんか?

後、前々回書き忘れた「マツコ会議」(6月17日放送)。マツコさんが伊藤みどりさん等フィギュアスケートの熱心なファンなのは有名なので、一度高橋さんについて伺ってみたかったのです♡高橋さんの事はジュニアから観ていてトリノ頃のロン毛やエロスの表現、バチェラレット等コアで気持ち悪い(褒め言葉)プログラムがお好きだそう。バチェで両手に持っているのが生首のイメージとは初めて知りました💦ソチ後スケートが嫌で飲酒の日々だった高橋さんにNY留学でフードファイターの小林尊ご夫婦を紹介してくれたのが村主章枝さんというのは意外でした。彼女も実績が素晴らしい割に表に出てこない気がするので、報われて欲しいですね。スタートに立った時の表情とかで調子が分かるというのは同意(笑)高橋さんのセルフコレオは2004-2005シーズンエキシのシークレットガーデンがありますが、いつか又共同制作でも良いので、私も自作のプロで滑るのを観たいです。間取りやインテリアが大好きで建築家になりたかった事も共通するお二人のトーク、楽しませて頂きました。