暑中御見舞2023 | みづきのブログ

みづきのブログ

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを応援しています

毎日暑い日が続きますね、お見舞申し上げます。今はTHE ICEが愛知

・日光と開催されている所ですね。7月29・30日の大阪公演、かなだい他も凄い豪華メンバーだし、是非観に行かねば!と思っていましたが、最近義母が2度続けて大手術をしたり、他にも熱中症と脱水症状で倒れた身内も居り(皆様もお気を付け下さい)、今回は泣く泣く諦めました。ライブ配信も良いなと思いますが、多分例年通り日テレプラスで観る事になりそうです。夏に観るアイスショーの会場のリンクはひんやり涼しくて、避暑的な意味でも最高なんですよね。行かれる方、どうか楽しんで来て下さい。

 

下は近所のスーパーに置いていたチラシです。本当に岡山で冬季国体やるんだと実感しました。何でも近畿以西での西日本では、これが初めての大会だとか。そう言えば北の地方でばかり開催されているイメージです。岡山には岡山国際とヘルスピア倉敷という2つの常設スケートリンクがありますが、どちらも観客席が少ないので、観客の収容が心配です。私もフィギュアは勿論観に行きたいですし。高橋さんも是非来岡してデモンストレーション演技を観せてくれるとかのサプライズを期待してしまいますが、無理かな?