岡山ニュース845、高橋選手コメント | みづきのブログ

みづきのブログ

フィギュアスケーターの高橋大輔さんを応援しています

新型コロナウイルスで世界中が大変な事になっており、毎日心の痛むニュースが報道されていますが、クリス・リードさんの突然の訃報はまさに青天の霹靂でした。昨年末に現役を引退されてから関空アイスアリーナで後進の指導育成を始められた矢先だと聞いています。3回連続五輪アイスダンス日本代表、アジア初の四大陸銅メダルと素晴らしい実績、そしてこれからも日本アイスダンス界に多くの貢献をしてくれた事でしょうに。30歳…本当に若過ぎます。心より御冥福をお祈り致します。

 

3月25日水曜日、東京五輪がコロナにより延期になり、聖火リレーも一旦中止になったニュースは、地元岡山でも取り上げられました。 

 

 

 

 

高橋さんも岡山県内のリレーのランナーとして、倉敷市を走る予定でしたが…

この中止を受けて所属事務所を通じてコメントを出されました。

 

 

 

 

本当に高橋さんの言われている通りで、今は皆で健康に気を付けつつ、コロナが一刻も早く収まるように祈るしかないですね。何とか、特効薬等も開発されますように。