皆さんいつもご覧頂き
ありがとうございますハート


ニコマル。家は夫婦+8歳+5歳の
4人家族です星


我が家は転勤族ですが、
令和2年3月末
地方ハウスメーカーで
注文住宅を建てました乙女のトキメキ



マイペース更新ですが、
お家のことや
あれやそれや書いていきたいと思います。
ジンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキー
アメトピ掲載一覧ハート

マイホームジャンル異動後初乙女のトキメキ乙女のトキメキ
またまたアメトピに掲載して
頂きました乙女のトキメキ
↓↓↓↓↓
リボンリボンリボンリボン
Web内覧会はじめました。
↓↓↓↓


虹虹虹虹
新築ハイでポチポチしまくってる私ですチューアセアセ
↓これは珪藻土で出来てて、
調味料の保存に良いそうで買ってみましたふんわり風船星


スプーンタイプなら
砂糖・塩・だし系容器に
そのまま入れておけるし便利そうニコニコ


今朝久しぶりにアメトピに掲載して
頂きましたお願い
ご覧頂きありがとうございますクローバー


恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 我が家の外構は
先月にほぼ終わり、
残すところ立水洗の交換のみ!!
(ハウスメーカーの標準でつけてみたけど、
やっぱオシャレなやつにしたくって爆笑)



…なんですが、
残りの立水洗工事…
以前来てくれてた外構職人さんには
正直…、、、
二度と来て欲しくない…えーんタラー



我が家は住み始めてからの
外構工事開始でした。
だからか、
職人さんは帰る前に毎回、
作業報告をしてくれてたのですが、


3週間ほど経ったある日、
"これで僕たちの作業は全て終了です。"
"後日電気屋さんが照明の取付をして
外構完成です"
"砂利の転圧も終わりました"
…と職人さんから報告もらいました。


その時は夕方でよく見えなかったけど、
ありがとうございますニコニコキラキラ
お礼を伝えて帰って頂いたのですが…。


翌朝窓越しに庭を見るとビックリポーン


あれ!?
てゆーか石少なすぎない!?
それに
注文してたのと石のサイズも違くない!?

さらに
歩くともっとビックリびっくり
ふわっふわやんゲロー

転圧!?
どこが!?!?
っていう状態ゲッソリ


職人さんは
"作業終了"と言ってたし、
昨日"最後"だと言っていた。。



これで作業終了にされたら
モヤモヤする!って思って、
ハウスメーカーの営業さんに
即LINEしたんです。
(ハウスメーカーで外構も注文していたので)


砂利でもお金はかかるし、
転圧するにも
お金かかってるわけだし…。
注文と違うってどうなの?
↑こんなフツーな石でも
フツーに高いよハートブレイク


それに、実は。
夫にすら相談してなかったんだけど、
外構のことで
他にモヤモヤしたことがあって…。



長くなったので
次回に続きます鉛筆


ストレス発散に
無心で飛びまくりたいわチュー


本日もお読み頂きありがとうございました乙女のトキメキ


応援お願いします
更新の励みになります