11月 | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。



さいきん
茹で卵が食べれるようになったわたしだよ。
こんばんは。



先月10月に観た、
まだ間に合う(であろう)新作映画を何作か観たのでご紹介します。

メイズランナー2
10月23日公開のメイズランナー続編は、
なんと理由あって砂漠がステージになっとります。
前作のラストでも伝わってるとも思います。
前作の、「なになに、迷路?(ソワソワ)」感は既にありませんでした。
前作の迷路が面白すぎたーー。
シリーズが進むにつれて、革命とか同盟の匂いがプンプンしてきた。
言えばハンガーゲーム臭がする。
3はもう良いかなって思ったけど、
シリーズってドブなのよね、ハマる。

見ちゃうんだろうなぁ。。笑



次はアンハサウェイの
マイインターン

定年退職したじいちゃん(ロバートデニーロ)が、還暦を過ぎても働ける口を見つけたんやけど、
そこはネットビジネスをする「最先端」の
ファッション業界やったんです。
そこで働く事になったんやけど、
今まで「自分がいた時代」とは違って、
今は電卓やメモ帳なんかスマホ一つで済む時代で
ビシバシ働く女社長(アンハサウェイ)と
ヴィンテージ世代のじぃちゃんとの間のドラマの話です。

良かったのは、じぃちゃんが
頑として「今までこうやって生きてきたから」って新しいことを拒むんやなくて、
柔軟にFacebookでもやってみたり、
若者言葉を取り入れてみたり、
自分の世界を広げていく姿と、

周りの若者も、じぃちゃんから教わることや、「シブいね、それいいね」って
影響されとる所がとっても良かったわ。

女社長も、じぃちゃんも、
人柄がよくなかったら出来なかった事やと思った。

ぜひ夜にでも、のんびり見に行ってほしい作品です。



さてお次は
ピッチパーフェクト2

マイインターンでも出てたアダムさんも歌っております、

まずシリーズ1は、ベッカ(アナケンドリック)が大学に入って、DJをずっとやりたかったんやけど、
ひょんなことからアカペラサークルに入る事になったのよ。
(アナケンドリックと言えばイントゥザウッズのシンデレラ役で堂々と歌っておりました。)

この作品は、色んな所で言われとりますが、出演者の知名度ではなく
歌唱力で選ばれた実力派の俳優さんばかりなので、まぁ歌がすごいんです。
それでダンスもしちゃうんです。
(1.2共にラストが見物。)

残念なのは、みんなで唄うシーンは
やっぱり(たぶん)音を編集で重ねてる様に見えるし聴こえること。

それでもスクリーンで見た時は
わたしもノリノリやった。
アナケンドリックのファンになってきた。
みんな笑顔が可愛すぎる。
特にレベルウィルソン(ナイトミュージアム3)

1とは生活環境が違うみたいで、
ん??って思うことが多々あったけど、
そこはスルーでOK

2ではハンガーゲームにもでとる
エリザベスバンクス(アカペラ番組の司会者役)が制作に携わっとるそうです。

そんなコメディセンス溢れるエリザベスバンクスが出演する
ハンガーゲーム ファイナル part2は
11月20日公開予定だそうです。


ーーーーーー

DVDの話。

「ビッグゲーム」観ました、
突っ込みどころが色々あって、
半笑いで観ました。
サミュエルLジャクソンって知らなかった。笑
わたし沢山映画観るけど、
アベンジャーズの人が
サミュエルとも知らなかった。笑
イコライザーのデンゼルワシントンと間違えてました。
この前みたキングスマンに悪役で出てたんやけど、
あぁ言うDJっぽいイメージしかなかったから、気づかなかった。メガネかけてるイメージ。ダイハードでもね。

「大統領が空から落ちてきて、
修業中の少年が救う話し」

うん、これだけ聞くとラピュタっぽいね。笑

あと本物か知らないけど
フィンランドの夜空はめっちゃ綺麗やね。
焚き火しながらウィンナー食べたい。
ほんと美味しそうやった。
ウィンナー食べたいな。。


2本目は
先月公開のキングスマン、
コリンファースから
「マジックインムーンライト」

マジシャン(コリンファース)が
読心術がある美女(エマストーン)の
タネや仕掛けを見破りに行くけど、
お互いを知っていくにつれ、
恋をしちゃう話。

コリンファースは、
皮肉たっぷりなで言葉が詰まってる役が
本当に似合う、素敵な紳士やなぁ。

エマストーンが可愛い。笑

昔のクッキリとしてない映像の感じや
ファッション、
レトロな音楽やアイテムが素敵で、
ストーリーは、トントンと進んでパッと終わる作品。

セリフ一言ずつ密度が高いから、
観てるこっちも息絶え絶えになりそうやった。

オシャレな映画でした。


ーーーーーーーーーー

予告

12月号
「わたし映画大賞2015」をお送りします。(予)

ーーーーーーーーーー
公式つぶやいたー

お暇なら見にきてね