12月号 わたし映画大賞2015 | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。





こんばんは、
今年ももう終わりです。ね。

最近、茹で卵をレンジで爆発させたのはわたしだよ。
危ないのは生卵だけかと思ったんだよ。
茹で卵はちゃんと殻をむいたんだけどね、
レンジの扉が勝手に開くくらいの衝撃やった。
プチトマトも気をつけてね。


ーーー目次ーーー
今年見た映画の話

わたし映画大賞2015

お正月に観るべき映画
「スターウオーズ」新たな開拓地

来年のHOTな映画予測



さて去年もやりましたが今年見た劇場、DVDと合わせて50作品は超えたかな?
100は見れなかった、、
紹介します。
シリーズと二部三部構成は1カウント、
去年観た作品とドラマはノーカウントです。

みた作品一覧はこちら↓

ベイマックス
ST(ドラマは見たことない)
ソロモンの偽証1,2
エイプリルフールズ
寄生獣 後
進撃の巨人1,2
ギャラクシー街道
mozu(ドラマ見たことない)
亜人

チャーリーモルデカリ
6才のボクが、大人になるまで
博士と彼女のセオリー
イントゥザウッズ
ナイトミュージアム(2回)と1,2
ブルックリンの恋人
ワイルドスピードスカイミッション
バードマン
シンデレラ(実写)
ジュラシックアイランド(間違えて見た)
イミテーションゲーム
メイズランナー1,2
ハンガーゲーム3 の1,2と1.2
ミニオンズ(3シリーズ)
ジュラシックワールド
ミッションインポッシブル
ヴィンセントが教えてくれたこと
キングズマン(2回みた)
マイインターン
ピッチパーフェクト1,2

プラダを着た悪魔
ダージリン急行
ロイヤルテネンバウムズ
ライフアクアティック
ムーンライトキングダム
ライオンキング
ラプンツェル
ロボッツ
NY心霊捜査官(めっちゃ怖かった)
余命90分の男
レオン
なんちゃって家族
ナルニア 1
スタンドバイミー
食べて祈って恋をして
ホームアローン
ヘアスプレー
ダイハード
サプライズ
ゾンビランド
8月の家族
シェフ
ハングオーバー1,2,3
ビッグゲーム
マジックインムーンライト
スタンリーのお弁当箱
セッション 
バットマンビギンズ(意外に初見)
スターウオーズ(シリーズ)


今年アンハサウェイをよく見た気がする。
サプライズよかったなぁ。
ウェス監督のもよく見たナ。
1番面白かったDVDはハングオーバーシリーズやった。
初めて見たけど面白かったなーー。

1番怖かったのはNY心霊~。
見えない者が怖い。悪魔に幽霊に。
ゾックゾックするわ。

ーーーーーーーー

さて
わたし映画大賞も2回目になります
2015。

今年は続編映画が目立ったね、
ターミネーター(見たことないけど)、ミッションインポッシブル、ジュラシック~、

今年はアカデミー賞も盛り上がってたけど、
わたしが選んだ「今年公開した1番良かった映画」。
発表します。

ダララララララララ、、(ドラムロールやで)

わたし映画大賞2015は


ダララララララララ、、、


みんな待ってた最新作、、



「ジュラシックワールド」

ダララララララララ(もういいですか)

…キングズマンとスターウオーズと悩んだよ、、
キングスマンはコリンファースの役が広がった感じがした作品でもあったし。
なんせ2回も観に行った、いい作品でした。
スターウオーズは、もう言うまでもなく
わたしの宇宙映画嫌いをゴロっと変えてくれた作品でもあるし、世界観と時系列が素晴らしいね、、
また後で話しますが。

でも、みんなジュラシックファンは待ってたよね、最新作!
大事なとこが欠けてないとこがまたね。
スケールの大きさも素晴らしかったね。
劇場で観て大正解やった。
ただスターウオーズと違うのは「ジュラシックシリーズ観たことない人でも楽しめたから」もある。
ハワイ行きたい。



それからアカデミー賞のセッションも凄かった。
これは獲るよね。
消えていく本格的なジャズを心身に叩き込んでくれる作品やった。(自分が出てるみたいになってる。笑)
わたしも雰囲気あるジャズが好きやから、本当にすごかった。
これは獲るよね。

さっきのドラムロール、セッションの人にやってほしいくらいやわ。(ダララララ)

今年音楽系の作品が多い?
このセッションもやし、ピッチパーフェクトに、ブルックリンの恋人、見てないけどはじまりのうた もやし。

ーーーーーーーーーーーー
お正月に観るべき映画!

今年初開拓のスターウオーズの話です。

宇宙映画(の無重力風な撮影)が苦手なわたしは、
この映画が何作までDVDになって今年何作目が劇場でやるかも知らんかったんやけど、
音楽雑誌MUSICAのコラムを読んでから、
えー、、そんなシリーズ続いとるんやったら面白くて人気なんやろうなぁ、
と思って

コラムのオススメ通り4から見始めたんやけど、面白くて笑ってしまった。

白い兵隊、黒いマントの「しゅーこぉしゅーこぉ」言うてる怖い人に、金色の全身タイツみたいなロボットに、
卵みたいな可愛いロボット、

4は77年くらいの映画らしいから
昔の映画やし、チープな作品だとばっかり思ってた。(失礼!)

そらハリソンフォード若くて気付かんわ。笑
でもハン・ソロはこの人じゃなきゃダメよね。

似とるなぁ。とは思ったけど。

77年ってわたしとピッタリ10個離れとる80年産まれの兄ちゃんも産まれとらん。
これをリアルタイムで観れた人羨ましいなぁ。

見る順番を間違えたら、
「誰この緑の、、ヨーダって誰やねん」
ってなるから4~6を観て1~3を観てね。

わたし3が好き。1~3はダースベイダー出生の秘密の話なんやけど、
ダースベイダー様カッコ良すぎるよ。
でゅふふ。パドメになりたい。笑


そして12月18日公開の
「フォースの覚醒」は
新しい三部作の第一弾だそうで、
バットマンで言ったらバットマンビギンズからダークナイトシリーズでしょうか、
ちょうど三部作だし。
もう劇場で観てきた方いると思います。
ふふふ。公開初日に観れたよ。
流石にすんんんごい人やった。


今回の新作はルーカス監督じゃない!
色んなメディアにも書かれとるように主人公が女性でね、レイちゃん。
今までのシリーズとは違ってc3poもR2も大して活躍しないんだよ。
そう、ハンがチューイと出てくる所は嬉しくて涙出るよ。

あぁこれ以上言えないなぁぁあ!笑
劇場で観に行って。

ハン達が出てくるの内緒にしとけば
もっとテンション上がったのになぁって心底思ったけど、
主人公があの2人じゃ案内役が居ないからかなぁとも思った。

あぁこれ以上言えないなぁぁあ!

だめだよ。観に行きたまえ。

どうせお正月に家でゴロゴロ駅伝見るくらいならスターウオーズみようぜ!笑

いつかc3poとR2が主人公の話出たら面白そうやね。あんまり戦闘力ないけど。
この2人?2匹?はほのぼのする。笑

ーーーーーーーー

2016年のHOTな予測映画


来年のアカデミー賞も
今年、博士と彼女のセオリーで賞を獲った
エディレッドメインがグイッグイ食い込んで来とるなぁと思うこの頃、、

ハリポタの最新作にも主演で出るし。

宇宙に1人だけ取り残された話し
「オデッセイ」もすごそうやね!宣伝がめっちゃプッシュしとるし。
ゼログラビティで無重力で酔って吐いた人でも観れるかな。(家でDVDでみたよ)

今年はバックトゥザフューチャー30周年でもあるし(見たことないけど)、
スターウオーズもやっとるし、
それから来年のバットマンvsスーパーマンもやるし。
今後も期待大やね!
個人的にはスーサイドスクワッドが気になる。

marvel年になりそう。

来年もスターウオーズやるし。

みなさんは気になる映画ありますか?

ある人はフォースを使って教えてね。(スターウオーズみてね)

ーーーーーーーー

いやはや、今年もみなさんありがとうございました、

今年は新年早々階段から落ちて肋骨を折るとこから始まって、
アカデミー賞見たいのにウチWOWOW入ってへんやん!ってところと。

沢山挑戦した、まずまずの年やった。
(生まれて初めて歯医者に行って、知覚過敏だけであとは健康だよって言われたり、
自転車で20キロくらい旅に出たり、プールで500m泳げるようになったり、茹で卵爆発させたり)

映画も攻めまくって開拓できた年やった。

来年も(機会があれば)更新するので(おそらく)
よろしくねー!!

ーーーーーーーー

おまけ ビックリマンチョコのシール

{EEF1F8AF-4D9B-4750-BB4F-13A4392B1231:01}


おまけ2 TOHOシネマズで買ったよ

{D9FB1C7B-764E-4F8D-8982-EC0AC5F2C7AE:01}


よいお年を。

メリークリスマス。