8月 ジュラシック | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。



こんにちは、
お久しぶりでございます、
7月はDVDも、劇場でも
映画を観なかったのでブログお休みしました。

みなさんいかがお過ごしですか、
わたしは夏風邪もひかずにほどよく元気に過ごしております、

みんな既にどこか旅行へ行きましたか?

わたしは家族と飛騨高山へプチ旅行してきました。
飛騨牛まんが美味しかったです。
向こうは盆地やからか暑かったですよ。



さて映画の話。

今夜、金曜ロードショーでもやります、

ジュラシックパークの続編、
「ジュラシックワールド」を2Dで観ました。
前作からは14、5年経っているそうで
今回の制作費は約1億5000万ドル。

んもー、これ3Dで観たら凄かったやろうなぁって思ったビッグスケール。

でも小学生ら辺の子には、
ちょっと難しい内容やった気がする。
遺伝子操作で出来たハイブリットサウルスが、
なんちゃらで、なんちゃら。って話しなんやけど、(説明が雑)
似たようなシーンがいくつもあったし、
お決まりの、あぁコイツ死ぬな。ってキャラもおるし。

今回の恐竜は知能が高い。
もう恐竜の大半が人間と共存できるような世界に、最初からなってて。

大半がね。
共存と言うか飼われてるのよね。

何と言ってもお母さん役の
ジュディグリアが好きやったから
出てきてテンション上がった。笑
知らんかった出てたの。
幸せになるための27のドレスで出てて好きになった。
最新版キャリーで、先生役で出てたのも
すぐ気付いた。

ジュラシックワールドは、
最後まで見て、さっすがスピルバーグ監督やなぁと思った。
自分がパークアトラクションに居るみたい、初期ジュラシックパークを知らなくても、分かるストーリーです。
ぜひ観てね。


ふたつめ、おすすめ映画です。

「ミニオンズ」

アニメーションはあんまり観ないんやけど、予告が面白そうやったから観ました。

わーっと始まって、
わーっと終わってく映画です。笑

賑やかやった、ワイワイ、ガヤガヤ。

ボブが可愛くて可愛くて。
吹き替えで観たんやけど、
もちろんミニオンズが何話しとるか分からん。
けど、時々、ヤキトリィィ!って言ってたりする。笑
一つ目でギターを持ったスチュワートが
ジミヘンかなんかの
サイン入りエレキを見つけて欲しがってたのと、
ギターをクチで弾いて最後クラッシュしてて笑った。

いちばんリーダーで面倒見がいいケビンも可愛い。
ゴニョゴニョ喋って、自分たちで
ブフッて吹き出し笑いする身内ネタも
言葉が分からんくても十分愉快で楽しめたし、怪盗グルーを知らなくても楽しめた。

家族で楽しめる映画です。

この映画の帰り、ミニオンズのガチャガチャしたら、ケビンが出てきた。可愛い。ワイワイして。笑


ーーーーーーーーーー

次は、DVDの話しです。

今更やけど、ゾンビランド観た。
コメディで探しとったんやけど、
ホラーのとこにあった。

ホラーなんや、、笑

ジェシーとウディのコンビ面白いなぁ、
ジェシーもコメディが似合う。

ジェシーに香水かけられて
ウディがキレた顔が爆笑やった。
エマストーンも可愛かった。

ジェシーと言えば来年公開の
バットマンvスーパーマンで
悪役で出るそうやね。
想像できない!
シュワちゃんは凄いと思うけど、
ミスターフリーザーみたいにならないでほしいなぁ、、


次はバットマンと言えば、、

海外ドラマ

「ゴッサム」

ゴードン警部の青年期の頃のゴッサムシティが舞台で、
何と言っても映画に負けないくらい
みんなのキャラが濃いね、
もう映画見てるみたいやったもん。
ウィルスミスの嫁はんなんかドロドロの悪女役しとるで、ほんまに。

あとオズワルド(ペンギン)とエド(のちのリドラー)もね、
俳優さん知らなかったんやけど、
ピッタリやと思う!
アルフレッドが最高やね、いつの時代も。
皮肉交じりで言ってるところ。

でもねー、段々はなしが、、
グダグダに思えてきた、
ドラマだからか。

まだファーストシーズンの1~4枚までしか出てないんやけど、
映画の設定とちょっと違うところがあって。
リドラーは分析官やなくてウェイン産業の博士やなかったかなぁとか。
オズワルドの出生であったり。

バットマン映画すきな人には、
むむむ。ですよね。


むむむ。


原作は知りません。

でも見たくなるよー、
バットマンファンは
見たくなるよー。

ジョーカーの幼少期とか出てくるんかな、

もう既にキャットウーマンは幼少期で出てる。

むむむ。

ーーーーーーーー

冒頭でも触れましたが、

風邪はひいてないけど、
喘息がひどい。
歪んだ咳が出る。

一昨年からまさかの成人喘息になって、
秋口のイネ花粉までずっと苦しい。
最初はマイコプラズマ肺炎の咳喘息やったんだよ。
治る見込みがないのも苦しい。

どんなけ苦しいかで言ったら、
水泳の授業で先生が

あと5メートルだよ、がんばれ!

って言われて自分でイケると思ったのに、

なっっかなか着かへんくて、

ほんまは、あと15メートルくらいあって先生に嘘つかれた時くらいの肺の苦しさやね。

わかる?


病院の肺活量検査で、
こっちは息を吐く気まんまんで吸ってるのに、

ちょっと待って、もうちょい吸えるよね?

って止められた時の肺の苦しさ?


ブェフッ!!!ってなるで。


ーーーーーーーー

おまけ

ほんとはスクリーンサイズ級のポスター。劇場にて。


{3FE8D723-D4FA-4AF5-8E87-E76DF4D8D5C8:01}