6月 スカッとする映画 (ツッコミ入り) | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。



こんばんは、
いかがお過ごしですか。

気付けば梅雨も終わりそうなのに、
今月号は「ジメジメした梅雨もスカッとする映画」特集だよ。わたしだよ、、

キャッチフレーズまで考えてたよ、
雨の日こそ映画なんていかがですか的な。








さてスカッとする映画。(雑に入る)

「スカッとする映画」って
アクションじみたイメージやったんやけど、
色んなメディアが取り上げとる
「梅雨に見る雨映画」はノータッチにしてやろうと思って。みんなショーシャンクショーシャンク言うてるしね。それよりはマシだ。

雨の日こそ外に飛び出してTSUTAYAに借りに行きたくなる映画をチョイスしたよ。
(どんなや)



スカッとする映画は堂々の


ダイハード3や!

(ダイハードやから文字も大にしてみたで。)

みんなダイハード見たことある?
シリーズって言ったらバットマンかダイハードかやけど、知っとる?(知らんわ)

え、あのさぁ、
ダイハードの中で一番好きなのが3で、
悪役のキャラとキャストが濃いのと、
ジョンのせっかちをさ、
頭脳やら記憶力と、
周りの人に対するフォローでカバーする
ゼウスと組むのが
一番サイコーやと思った。

欠けたとこを補ってるとこ。

ジョンも警官やから、
「すみません、ちょっと通してください、危ないですよ」って言う感じや、
刑事の考え方が分かるセリフも多々あるんやけど、
ラストデイまでくると、
「オラどけよ!クルマ貸せ」って市民を
殴っちゃうとか、
悪役もキャラ薄くなって、
ただジョンの不死身アピールな映画になってきとるから、3が一番好きだよ。
なんせジョンの髪がまだある。


次のスカッと映画は、

天使にラブソングを、、、


何回も見とる
大好きな映画でもあるんやけど、
教会で歌うシーンはスカッとするんやないでしょうか。
なんと言っても、みんなウップンやら溜まってるってとこ。

本にもあるけど、
置かれた場所で咲くとはこのことやね。

わたしやったら、まず置かれたくないんやけど、(まずはそこから)

置かれるって生まれてきたって意味でも
あるんやろうねー。

この手のスクールオブロックも面白いんやけど、
やっぱゴスペルって見てても聴いてても
なんでこんな楽しいんやろうか。


ラストのスカッと映画は、

TAXI 2 

むかーし、小学校の頃かな見たけど、
オッモシロイナーー!って思った。

リュックベッソンさん
くるまと日本好きなんかな。

観た人にしか分からんけど、

ニンジャー!!!

だよ。笑

こんにちわわーん。笑

くるまの話ならワイルドスピードもあるけど、
コミカルな笑いがあるのが一番の決め手やね。
これこそ飛ぶクルマ。
ちなみにフランス語。

タクシードライバーがレーサー以上の走り屋で、(しかも無免許。笑)
逆にクルマの運転ヘッッタクソな刑事と
誘拐された人質を探しに行く話で、
タクシーなのにお客さん乗せて
300キロで走るとか
羽が生えて空を飛んだりと
ドタバタコント並みの映画だよ。
1、2が一番面白い。


ーーーーーーーーーー

ハンガーゲーム ファイナル1
観たよ、
1、2と好きやったのに、
なんでか話に飽きてきたわたしだよ。。
ジュリアンムーアが首相役で出ております。
総指揮ってことでこの役があるんやけど、
要るのかなぁと思った。

みんな味方の姿見えない時、どこに居ったんやろ、、って考えてしまう。

でなんで二部構成やねん!

声を大にして言いたい。

Part2は11月公開予定だそうです。

ーーーーーーーーーー

ポップコーンの梅こんぶ味たべたよー、
最初は美味しかったけど、
梅こんぶの塊食べた時は悲惨だった。
下の方、味が濃くて
紙袋ガシャガシャする訳にもいかんし、、

ーーーーーーーーーーーー

最近の出来事は、
今年フジにくる
ノエルギャラガーズ フライングバーズのアルバムを聴いた(ギターみたいな名前やね)。

ーーーーーーーーーーーー

どうでもいい事から大事な事までつぶやいてます。twitter

アーティスティックなことから意味不明なものまでプライベートな写真集はこちら→
(アカウントをお持ちでない方でも観覧できます)