5月 メイズランナー | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。



こんにちは、
暑いねー、
いや暑すぎるよー。
梅雨くるのかな。
もう梅雨以降の暑さやね。

うちクーラーとかつけなくても
うちわと扇風機と冷えピタだけで
毎年生きとるから(すごい暑いんやん)
これくらい平気なんやけどねわたしだよ。


さて、実は今月21日で
このブログが1周年を迎えました。

ありがたいね!!!

それで、1周年祭として

「100年後も見たい(あってほしい)
映画10選」


を予定しとりましたが、
予告やみんなが選んだ映画を募集するのを思いついたのがつい最近で。
もっと前から募集すれば良かったなぁと。

それでわたしも考えたんやけど、
100年後も見たいって映画を。
(100年後に映画館とかDVDがあるかどうかとか、生きとるかとかはナシね。)


選べないよね。

選べへんわ、そんなん~。
ありすぎるもん、だってー。

みんなやったら何?

ジャンル分けたんや、一応。

SF
ファンタジー
コメディ
サスペンス
アクション
青春
ホラー
号泣
アニメーション
アドベンチャー
の10選。

段々と区別が付かなくなったからね。笑

SFはねー、
インターステラーも良いけど、
やっぱりバットマンやね!!!
バットマンよりジョーカーとトゥーフェイスが好き。
バットマンよりアルフレッドが好き。笑
それから
わたしのロボットに対する偏見を
コロッと変えてくれた
アイアンマン1
でもシリーズ化し過ぎ~。笑
やからアイアンマン1で。


ファンタジーは
1番みとるジャンルで選びようがない程やけど、あえて言うなら最近見たシンデレラ実写、ハリポタ1、ナルニア1かしら。
ポイントは、シリーズ1作目ね!
現実から異世界に入っていく入り口のワクワク感ね。これ大事。
あと、ロビンウィリアムズの
ジュマンジ。
屋根裏で見つけた、すごろくの出た目に書かれた事が現実に起こる話し。
最後にジュマンジ!って言わないと永遠にゲームしなあかんの。

あと、またロビンウィリアムズやけど、
ピーターパンの実写、
フックも好き。みんなで食事するシーンと、飛ぶ練習するシーンが好き。
あぁ言う子供騙しみたいな作品は、
忘れたらアカンなぁって思う。

あと、アニメやけどポーラーエクスプレスも良いよ、サンタクロースの村に行く話しやけど、めっちゃスリリングなファンタジーよ。わたしジェットコースター苦手やから途中、気持ち悪くなったよ。エンディングがエアロスミス。
本人たちのアニメも出てくるよ。


コメディは、
オースティンパワーズも考えたけど、
あれはぶっ飛び過ぎやから、
デンジャラスビューティで。
マスクもええね、ジムキャリー。
アダムスファミリーもシュールで面白いなぁ。
ウルトラアイラブユーも好き。
(サンドラブロックが好き)
あんまり良くない賞を貰った作品やけど、
いま現代の肉食系女性たちに見て欲しいね、
女は男を追いかけちゃ駄目って。笑
絶叫計画も考えたけど、
ちょっとお下品やからやめた。笑


サスペンスは、ゴーンガール。

サイドエフェクトも考えたけど、
このゴーンガールの悪女っぷりと
だめ男っぷりを来世に残してほしい。笑

アクションは、
レジェンドオブメキシコ、
レオンかなぁ。


青春はねー、王道やけど
スタンドバイミーかなぁ、
最近また見たけど、24の人が出とったんやね。
あんまり見ないジャンル。
海辺をあははは、まてー!きゃー冷たぁい!やったなぁぁー!あははははーはははははははははははははははは~

が青春やろ?笑


ホラーは、サイコテイストとかさぁ、
NY心霊捜査官は怖かった。笑
SAWシリーズはスプラッタやから違うよねー。
エクソシストとか?
蝋人形の館のリメイク版は怖かった。
グロかった。主題歌がマイケミのやつ。


号泣は、アルマゲドンかなぁ、
あんまりみないなぁ号泣系。


アニメーションは堂々のディズニーやなぁ、ラプンツェルが凄いキレイやった。
モンサンミッシェル行きたぁい!笑
アナ雪も凄かったと思うよ。
やっぱディズニーは吹き替えやおねー。
ライオンキングもすき。
ハクーナマタター♪


アドベンチャーは、
グーニーズも考えたけど、
インディジョーンズ。
ロープをクルクル回して飛ばすやつ
真似したなぁ、、笑
失敗して内ももベチーンってなって
ミミズ腫れになったでハリソンフォード嫌いになったけど、いまではやっぱこれだね~♪笑


サァサァ!(卓球やないよ)
ただジャンルが10選なだけになってしもうたけど、まだ他にも好きな映画あるよー!!!

ドラマ編やったら、
天使にラブソングを かLIFE!やね。

ハンガーゲームも好きやし。

選べないよね!

みんなは
サスペンス、アクション、ドラマと言えばなんですか。

心の中で答えてね。

会心術で当てるよ!
(うそだよ!)


ーーーーーーーーーーーーーーー

5月22日公開日の
メイズランナー
予想以上に凄かったです。
すでに公式公表されとるので言いますが、、

2作目やるよー!!

次は砂漠だよー!!笑

原作が三部作やからね、
ハンガーゲームといい予想しとった人も多いのでは。

まず、見る前に思ったのが
何に殺されるの?
迷路?!
なんか居るの?!
ってとこでした。

予告でもありますが、
私の嫌いな
挟まれる系トラップが出てきますよ。

ヒヤッヒヤ…。

体力に気力に…
まぁ××力も要るけど
そこは内緒。

絶望やよね、
目さめたら巨大迷路て。



巨大迷路て。

大事なことだから2度言いました。

いまから見に行く人に言いたいんですが、

公式HPと次作を検索しないで、
見に行ってほしい!笑

誰が生き残るか、
なんで次作が砂漠なのか。
そして、

何に殺されるのか。

仲間か、

迷路か、

また違う何かか。

出口に出られるまで何があるか。

出口の先にあるものは?

まず出口があるのか。


答えは劇場で。笑


(ぽっぷこーんの梅こんぶ味、
食べ損ねた。笑
だれか感想聞かせてね。
劇場はTOHO。)

ーーーーーーーーーーーー

感想がイマイチ分かりづらい映画レビューブログ 公式つぶやいたー

映画とは関係ないけどアカウント作ったよ写真集(アプリがなくても見れるよ~)