4月 | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。




こんばんは、
2、3年に一回あるかないかの
大きい風邪をひいている、わたしだよ。

てっきり花粉症でしんどいのかと思ってた。

わぁもう5月ですよ奥さん。
思いっきりブログのこと忘れてたわよ。


はい、4月はザッとこんなけ観た。


3月末に観た、
ブルックリンの恋人たち

アンハサウェイが可愛かった、
話も恋っぽくてキュンキュンした。
ミュージシャンの男と事故って意識不明になった弟のために活きる姉ちゃんの話。

世間的にもインテリアだので、
ブルックリンが流行ってるみたいやし、
綺麗なブルックリンの夜景のシーンもあるよ。

気付いたけど、バットマンダークナイトのラストで
ジョーカーが逆さ吊りになってる時の夜の背景も、このブルックリンに似てるなぁと
一瞬思った。


バードマン

初代バットマン役のマイケルキートン主演でっせ。
ドラムが頭から離れないのと、
この撮影法は、わたしが観てきた映画の中では、斬新で新しいなぁと思った。
舞台裏から楽屋であったり、屋上であったり、
全部空間が繋がってて現実味があった。
けどわたしは多くのメディアが言っとるように、
その場に自分もスタッフでいるような気分。にはならなかった。

むしろ全てが舞台で、客席で見とるみたいやった。

こんな気分になったのは、
グランドイリュージョン以来かな。


ジュラシックアイランド

夏に公開するジュラシックワールドと間違えて観ました。
なんやねん大賞2015(なんじゃこれ(苦笑)部門)にノミネートします。


ワイルドスピード スカイミッション

ポールウォーカーについては触れませんが、一言言わせてもらえるなら、、
ほんまに最後のミッションやんかぁぁ!!
って言います。

ワイスピはミシェルロドリゲスが好きで
多分全シリーズ見たんやけど
1番最初のが好きです。
やっぱり、ヴィンディーゼル、ポールウォーカー、ミシェルロドリゲスが揃ってこそやね。
メディアでも触れとる話やけど、
撮影で使われた赤い高級車は、CGとか特撮やなく、スタントで撮影したそうだよ。

何億円もする高級車が一瞬でポシャりやったで。
車のことは無知なんやけど、
高そうなのは見て分かった。笑
赤くて平ぺったい車は高そうなイメージ。

一番感動したのは、
タイトル通り、車が空を飛んで
んなっアホな!!!笑
ってシーンやなくて、
車の衝撃に対して乗っとるキャストや車の揺れがリアル過ぎたとこ。
めっちゃ迫力あって、
こりゃ映画館で見て欲しい臨場感やった。


シンデレラ
(劇場はカップルが多かった。なんで映画始まる前にポップコーンと彼氏とスリーショット写真撮るのかね、、わたしも今度自撮りしてみようかな。ひとりで。)

最近ね、ディズニーが実写化して、
なんやねん。してどないすんの、アニメと話、同じやろ?!って思ってたんやけど、
このシンデレラみて気付いた。
魔法や不思議なこと、ハッピーエンドもその後も、現実に起こるかもしれへんって。

実写化した事で、
その「アニメだから」起こり得たことがね、メルヘン止まりじゃなくなるかもしれへん。
この作品でディズニーブルーの綺麗すぎるシンデレラのドレスも魅力的で神秘的で、うっとりして触ってみたくなるのもあったけど、
(勝手にディズニーブルーって名付けた。笑  不思議の国のアリスの水色の服も素敵やし)
かぼちゃの馬車がね、シンデレラが乗り降りした時の揺れ方がリアルでね、
本当にあるんや(作ったんや)って思った。

あと凄いのはヘレナボナムカーターね、
また魔法使い役(今度は優しい魔女役)
フェアリーやから妖精なんやけど、
最初出てくること忘れてたもんで、
気付かなかった。
この人の化け具合はすごいなぁ。
いい意味でしかないよ。

継母の憎たらしさも最高やった。
衣装も素敵すぎる。

わたしはハッピーエンドとか
王子様、お姫様の話は遠くに感じて信じてないけど、ちょっと憧れたよ。

撮影のウラ話、知ってるけどみんなに映画みてほしいから内緒にするよ。笑


寄生獣 完結編
観に行くつもりなかったけど、
前篇観ちゃったし。この作品は平気やったけど、ただただグロかった。
深津絵里さんの演技が凄かった。
魔女みたい。


ソロモンの偽証 後編
原作を知ってたのでと言うかネタバレを見てしまったので。
(なんでネタバレさせちゃう人、、どう言うつもりなのかな)
この作品の人達はみんな眼力が素晴らしくて印象に残る。見つめてるシーンが長いせいもあるけど、凛とした目がみんな綺麗やと思ったし、
作品と同じく裁判をやり遂げるって言う信念もバンバン伝わってきた作品やった。


エイプリルフールズ
4月だし、予告が面白そうやったから観ました。DVDで良かったかなぁと思った。
出演者は豪華で寺島進さんの味のある演技が好きになりました。



DVDでは
ハンガーゲームにドはまりした。
話題になっとるときに観ないのが、
わたしのクセで、DVD観て
劇場で観たかったなぁって思う。笑

主演のジェニファーローレンスが
わたしと同い年なんだよ。美人。
ハンガーゲームは二年連続で
全米の年間復興収入が1位だそうで、
それが今年6月にファイナルを迎えると知って、こりゃ凄いんやろうなと思って、
急いでレンタルしに行きました。(シリーズ化するのは人気やからと思って)

TSUTAYAに。

そしたらファイナルは、
二部構成になってるの知って、
えぇぇぇってなった。
6月と11月やで。。


なんでよなんでよなんでよぉぉ…。泣

実はこれも原作本があって、
映画観たいから読まなかったんやけど、
ひょんな事からファイナルのネタバレを知っちゃったんだよわたし、、。

ストーリーは、
高貴の方が哀れな民衆を「使って」でサバイバルゲームを娯楽にしたような話なんやけど、
本物の殺し合いのゲームで、仲間も敵もヘッタクレなしにぶった切ってく話で、
24人中1人しか生き残れなくて、
駒のように「あそばれる」選手たちは、
まぁいつまでも黙ってないよ。って話。

衣装と話の残酷さが凄いなと思った。
あとグランドイリュージョンにも出とった
ヘイミッチ役のウディハレルソンが好きになった。むふふ。

それで、ファイナルは首相役でアカデミー賞を受賞したジュリアンムーアが出るそうで。キャリーのオカン役しかしらんかもしれない。


それで後から知ったんやけど、
フィリップホフマンの遺作やってね。
亡くなったことも知らんかったでビックリして、ちょっと無心になってしまった。

ネットやプリクラで黙祷する奴らは大嫌いやし、
これも似たような事になるけど、

映画ファンの1人として。

お悔やみ申し上げます。


DVDと言えば5月からイギリスBBCで
シャーロックseason3が始まるって。
2016年って聞いてたから、
日本でDVDになるのが来年なのかな。
主演の二人はどっちも好きやから、
早く観たいなぁ!


ーーーーーーーーー

投稿してなかった写真投稿アプリ
Instagram はじめました。
(完全にオフショットで当映画ブログとは関係ありません)



↑現在Twitterからリンク飛行が正常に行われない模様です。


イマイチ感想が分かりづらい映画レビューブログ公式Twitterはこちら↓
(現在当ブログは月イチ更新ですが、
Twitterでは頻繁に、あれやこれや呟いてます。)