だるまさんが殺した 神様の言うとおり | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。




こんばんわ、
最近24歳になってやっと
生まれて初めてRPGをクリアしそうな
わたしだよ。
*ゲーマーではありません。


ついに今日待ちに待った
神様の言うとおりが公開されたので
さっそく見てきた、

土日は人が多いね、
大体平日のよるに
ひっそりと見たい、
できたら丸1日、
映画館で見潰したいタイプだよ。

さて、
神様の言う通り。

その前に
席の近くのカップルが、
売店のポテトを
あーんってしてて
ちょっと鬱陶しかったし、

チャラチャラした男の子達が
足を前の席にかけてて
最悪だなとも思ったし、

ポップコーンを
あんがーって口に流し込んでる人もいた。

映画館って性格でるな。。笑

わたしは、売店のチュロスを
予告中に食べて、
終わって明るくなったら
膝の上が砂糖まみれやった


はい、それで、
最近、この監督の映画はこうだとかで
監督を主に映画を語る人が多いらしいから、あんまり言いたくないんやけど、

この映画を見る気になったのが、
悪の教典の三池崇史監督だから
でもあった。

悪の教典面白かったもォん。
狂って、血ブシャー!みたいな感じがすき。

あと、劇場前の予告で、
なにこれ!!って
見たくなった。

だ~るまさんが~…

あの声、トミーズ雅さんなんやね。


それで内容は、
いきなりだるまさんが始まったからビックリしたのと、

こいつ死にそうやな、ってのも
大体分かった。
結末も見えたけど、
誰が最後まで残るか分からんかった。

もっともっと、絶望感が欲しかったけど、
たぶんCGのせいで
かき消された気がした。

でも、悪の教典でも思ったけど
あんまり出てない生徒の子も、
演技上手やなー!!!って思った。

それで、最後はどうしたのか分からない。

原作に導いとるのか、
ホラーみたいにアヤフヤにしたのか、

また続編があるのか、
わざと続編があるように見せかけたのか。

最後は謎が多い。

何に振り向いたの?!笑


まぁ見た人だけが分かるんやけど、
染谷将太くんいいなぁ、
寄生獣にでとる子。

寄生獣はたぶん見ないなぁ。


それより、
藤原竜也くんと岡田将生くん?の
刑事の映画みたいなぁ、
コメディ臭がプンプンする。

あと、噛みつかれたら、ヤクザになるやつ。
バイオハザードみたい。笑
市原隼人くんやっけな。

あれー、最近にほんの映画アツいなぁ。

前まで断然、洋画派やったんやけど。
少女マンガみたいな恋愛もの、
武士、昭和もの、地域の絶景もの多いね。


ーーーーーー
イントゥザウッズにヘレナボナムカーター
出んのかなと思ったら、
シンデレラにでるのね。

ディズニー、実写多くなってきたね。

ーーーーーー
ジャッキーチェンの
ポリスストーリー レジェンド
新作DVDでみました。

ジャッキーのは小さい頃から
ほとんど、もちろん吹き替えで見てるから、

今回のジャケットの
ジャッキーが自分に銃を突きつけて
涙目なのは、かなり衝撃的やった。

でも、誰かを守るためなのも分かった。

そんなはずないもん、だって~。

それで話は、わー、歳とったなー
とも思ったし、それほど
昔よりはアクションシーンがなかった。

舞台もほとんど一箇所やった。
でも良かったです、
みんなの命も大事にしてて。

それはポリスな役柄だからかもしれんし、
設定の過去のアレかもしれんけど、

ジャッキーが、命は大事だ
みたいなセリフを言うたびに
違う映画で沢山戦ってきた彼だこそ
重くて心身にグッとくる言葉やった。

それでもしかしてだけど、
一番偉い刑事?の人、
ベストキッドに出てた人かな?

ジャッキーのは
最後のNG集までが楽しみ。

今度からはスタントとか混じえて
作品を作っていくみたいです。

ーーーーーー

今年の
わたし映画大賞
劇場部門
DVD部門
そろそろやります。