三男からのメッセージ「HPB」って? | 静岡・焼津・藤枝・ニューボーン&ベビーフォトのnicoe

静岡・焼津・藤枝・ニューボーン&ベビーフォトのnicoe

静岡・焼津・藤枝でニューボーン、ベビーフォト撮影をしています。
ママの心にプラスを!ママにプラスなトキをお届け♡

 
 
● 三男からのメッセージ「HPB」って?

 

 

  
 
 

 
                     
 
 
こんにちは  大久保えつこです! 

 

 

 

冷蔵庫を開けると、三男からのメッセージ付きの袋を発見

 

HPBって。。。笑

 

HaPpy  Birthday  かと思われます^^

 

「お疲れさんま」ですよ

「うぇい」ですよ

 

泣けるやら笑えるやら

 

 

現在中3の三男くん

 

ちゃんと反抗期もありました 笑

 

我が家の3人の息子達は、小学生高学年だったり、中2くらいだったりと、しっかり反抗期がありました

 

 

2人目3人目になると「はい来ました~」って感じでしたけど

 

 

やっぱり、「ママ~♪」なんて言っていた甘えん坊の頃を思い出し、ツラくなったりした時も。。。

 

 

多分、母親っぽくないであろうワタシ

 

「今日ね、こんなお仕事なの」

「今日ね、こんな所行ってきたんだけどね」

 

 

そんな他愛もない話を聞いてくれる子供

 

 

ワタシより力もあって、背も高い子供達を頼りにもしている

 

「ちっちゃいな~こんなのも届かないの」て言いながらね

 

 

瓶の蓋を開けてもらったり、高い所の物を取ってもらったり、さすが男の子!!

 

 

親という目線よりも、同じ目線なのかな

 

 

リスペクトしている部分もあるから、時にはワタシが下からの時もあるし、それでもいいと思っている

 

 

ひとりで勝手に悩んで、育児本を読みあさっていたワタシ

 

 

正解の育児をしたかった!

 

本に書いてあるように育てたかった!

 

 

そんなようにいかないと、気付いたのはいつだろうか

 

 

ワタシとこの子達との関係は、本に書いてない

 

作っていくものだからね^^

 

 

いっぱい欲を持ってしまったけど、元気に生まれてきてくれただけで良いと思った日のことを思い出してみたり♪

 

 

 

あっという間に今の子供との時間は過ぎちゃうから、楽しく仲良く!

 

って、それがワタシらしいのかな~

 

 

三男くんありがとうね♡

今日もがんばって行ってくるよーーー!!!

 

 

 

 
 
 
 
 

 

お問い合わせ、ご予約はこちらからどうぞ

友だち追加

 

 

インスタはこちら

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

 

 
 
  おうち教室 (ベビーマッサージ教室・おくるみタッチケア可能日7/7現在)

9月は 20(木)午前×・午後×

    27(月)午前〇・午後〇

  
 
 
前回の様子はこちら 
   

◇ 場所 セキスイハイム榛南展示場

 

◇ 日時 10月日程調整中

 

 

◇ 持ち物 赤ちゃんの水分補給(ミルク、母乳可)、いつものおでかけグッズ

 

◇ 対象  2ヶ月~1才くらいのママとお子さん

 

◇ 定員5組 
 

◇ 会費  オイル代200円 (ドリンク・お菓子付き)

 

 

 

 

 

 

 

★ 写真展示

日程 8/2(木)~9/18(火) 10:00~17:30
会場 セキスイハイム 焼津展示場  焼津市焼津市大覚寺2-24-1

 

 

★ おくるみタッチケア講座

  新生児~2ヶ月位まで・マタニティの方対象の講座

  何で起きちゃうのかな

    何で泣いてるの
    なかなか眠りにつくのが苦手な赤ちゃんに、眠りを誘うアイテムのおくるみを使った講座です
 

 

 

 

 

 

 

 

 

(予防接種当日、または接種後24時間は避けていただきたいので、接種スケジュールをご確認下さい)

 

 

 

 

初級ベビーマッサージ資格取得講座はこちら

 

◎お教室をで覚えたベビーマッサージをもっと詳しく教えて欲しい

◎お子さん専属のママセラピストになって、しっかりとマッサージしてあげたい  など

 

しかっりと学んでみたい方

 

 

講師宅でも、出張も可能です。(お子さんと一緒でも受講可能です。)

 

 

9/26(水)10:00~15:00

他の日は可能な場合もありますので、お問い合わせください



★ 歯固めジュエリーワークショップ
9/18(火)13:30~ 

セキスイハイム焼津展示場(焼津市大覚寺2丁目24-1)

 

 

 

 
 
 

 

 
焼津  ベビ-マッサ-ジ教室 で辛い夜泣きを改善!大久保えつこでした!