ベビ-マッサ-ジ教室の流れとメニュー | 静岡・焼津・藤枝・ニューボーン&ベビーフォトのnicoe

静岡・焼津・藤枝・ニューボーン&ベビーフォトのnicoe

静岡・焼津・藤枝でニューボーン、ベビーフォト撮影をしています。
ママの心にプラスを!ママにプラスなトキをお届け♡

 

ベビ-マッサ-ジって、よく耳にするけどどんなことするの?

 

初めての場所、初めての事ってちょっぴり勇気がいりますよね ^_^

 

私も、子供を連れて初めての場所へ出かける時は「大丈夫かな…」と考えたりしました。

 
 
こんにちは
大久保えつこです!
 
 
 
「ベビーマッサージってよく耳にはするけど…」
 
「実際、行ってみないと分からないし…」
 
そうですよね、はじめて行くお教室ってなんかドキドキしますよね
 
 
■ベビーマッサージはこんな方におすすめです

*子供の夜泣きがある

*昼寝をあまりしてくれない

*誰か大人と会話したい

*子供のこと、育児のこと聞きたいけど、誰に聞いていいのか分からなくて・・・

 

 
 
実際に来て頂いた方からは、こんな声を頂いています!
 
○ 帰ってから寝てくれたので家事がはかどりました
 
○ 歌をうたいながらマッサ-ジしてあげると、赤ちゃんも自然に笑顔になって親子で楽しめました。
 
○ 二人目で、なかなかゆっくりと向き合う時間がなかったので良かったです。
 
○子供が笑ったり、マッサ-ジされて気持ち良さそうなので、こちらまで嬉しくなりました
 
○お腹のマッサ-ジの後に,お家に帰ってからどっさりでました。すっきりしたようで、よく眠ってます。
 
 
 
お教室の様子をご紹介しますね
 
 
お教室の流れ
 
はじめにお子さんの今日の様子や体調などお聞かせください。
 
 
 
使用するオイルが合うかパッチテストをします。(15分程度)
 
 


その間、お子さんのお名前や月齢などをご記入いただきながら、使用するオイルの説明もいたします。
 
 
お子さんが場所にも慣れて落ち着いてきたら
さっそく、ベビ-マッサ-ジを始めます🎵
 
 
オイルの感触に慣れたら
 


 
 
 
普段、触られることに慣れている足のマッサ-ジ
から始めます。
 
途中で、お腹すいても眠くなっても大丈夫!
そんなときは、授乳してあげたり抱っこしてあげてくださいね。
 
赤ちゃんの気持ちを優先して進めていきます。
マッサ-ジが終わったら、バスタオルで包んで優しく抱っこしてあげて、水分補給タイム。
 
ママは、まったりゆっくり楽しくティタイム☕
 
 

ベビ-マッサ-ジのメニュ-

 
1回コ-ス 90分 2,000円(ティタイム付き)
3回コ-ス          5,500円(ティタイムとママへ癒しのハンドトリ-トメント付き) 
 
会場は、講師宅またはご自宅へも出張させて頂きます
 
ご質問は
お気軽にお問い合わせ下さいね(*^^*)