ワーファリン | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


SLEの私。

抗リン脂質抗体も持ってるって事でワーファリンが処方されてます。


1,5錠からスタートして今は3錠。


2週間前から3錠になったんだけど、皮膚が薄くなったのかなぁ~。アチコチの血管が浮き出て気持ち悪いなぁくらいでした。


歯医者通いも問題ないし。


それが…


昨日、腕にポチっとイボみたいなおできが出来てて、無理やり引っ張って取ってしまいました。


そしたら血がタラタラ~。


ほんの小さな傷(ニキビみたいな)なのに全然血が止まらない。


圧迫止血してみたけど、ジワジワとテーピングからもれてくるし。


ひとり焦ってました。


結局、5時間位止まらなかった~(>_<)


その後は寝ちゃったけど。
朝起きて、ガーゼ外したらまたタラ~。


え?まだ?と思ったけど、乾かしたらやっと止まりました。


ワーファリン効き過ぎ!?


あんな小さな傷でここまで血が止まらないと思わなかった~。


それだけ傷には注意しろって事なんだね。


今週、診察あるから話そうっと。



***

最後にちょっとだけ今日の息子。





ベランダでプール。

私はお部屋から見てるだけ。パパが一緒に入ってたよ。