音楽教育にいい、#ボーナスで購入したいもの | nicoのおうち療育キロク

nicoのおうち療育キロク

軽度知的障害・自閉症の息子5歳と、ゆるめのおうち療育記録。役に立った知育グッズや書籍のレビューをしています。たまにアレルギーの話も。

 

軽度知的障害+自閉症の息子を育てている

にこです。

 

 

我が家(というか私)が

ボーナスで購入したいものは、

 

 

アウリス社のグロッケンですキラキラ

 

 

 

 

 

 

先日読んだ「だからピアノを習いなさい 」で、

幼児期に取り組む聴覚トレーニングとして

 

音が減衰しにくいグロッケンやミニハープを聴かせていると

ピアノの音を楽に聴けるようになる

 

と書いてあったのをキッカケに欲しくなりました。

 

本当はピアノを始める前に導入すべきなんですがあせる

生の楽器の音の響きや倍音を聴くことが

耳を育てる上で重要だそうで、その点でも惹かれました。

(うちには電子ピアノしかないので)

 

 

煌めきのある音と称されるアウリスのグロッケンは

知育ママさんの間でも所有率が高いアイテム。

YouTubeやインスタで音色を聴くと

うっとりするほど綺麗です。

 

 

深く余韻が残る、印象的な音色なので

音楽好きな息子も興味を持ちそう...?と思うけど、

乱暴に扱われるリスクがあるのが心配笑い泣き

そこからきちんと教育せねば。

 

 

おそらくボーナス待たずして

近々ポチる予感がしていますが

 

 

とりあえず現時点で一番欲しいアイテムは

グロッケンですおねがい

 

 

 

 ▼ おすすめの知育・療育アイテム ▼

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村