「最後の晩餐」はLEVEL33で食す | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

さて食事を始めましょう


前回見て頂いたように、

ここのレストラン「LEVEL33」は店内に

大きな「ビール醸造設備」があるほど

地ビール?に自信あり‼️とみました

「世界一高所の醸造所」とも言われており

一度来てみるには良いお店だと思います照れ


そこで最初に注文が決まったのがこちら

「ビール飲み比べ〜爆笑」セット👍



ホームメイド地ビールが飲み比べ出来ます

なんて「幸せ〜❣️」


さて選んだ料理は・・・酒のつまみかな?


こちら「トマトのカルパッチョ」🍅🍅



爽やかなお味で美味しゅうございました


こちら「カットした牛肉ナンタラカンタラ」

ローストビーフみたいな物を想像してたら



出てきた物は「牛肉のユッケ」に近いです

「牛肉のたたき」と言った方が良いかも

予想外の料理でしたがとても美味しかった😁


「海老」🦐🦐🦐プリプリしていて食感良し

実に美味しい👍ですね



次は「タコ」🐙と白トウモロコシ🌽を

焼いた料理です



ソースにキムチ味のソースが付いていて

今まで食べた事のない組み合わせに👍照れ👍


こちらの「サラダ」🥗はサラダでした



「シーフードフライ」か「イカフライ」?



そのまま食べても下味しっかり付いてます照れ


メイン?はお肉

「KOJI」と名の付くお肉だったので

「それなら食べなあかん」と注文

シンガポールはステーキの焼き方がヘタクソ

出て来る迄は安心出来ませんでしたが



シンガポールで一番良い「ミディアムレア」

の焼き加減爆笑👍爆笑👍

250gのお肉は期待通りの焼き方と

美味しい塩加減で大満足の一品でした


ニコちゃんママは更に「アスパラ」を焼いた

料理を注文したのですが、気が付いたら

お皿の上には何もなかった・・・ガーン

でも、とても美味しかったんですよてへぺろ


ステーキとアスパラはニコちゃんママと

分けて食べて丁度良い具合の量でした


こちらは友人達のステーキ



「草だけを食べて育った牛のステーキ」

こちらは300gの迫力のステーキびっくり

柔らかくとても美味しいって言ってました👍

こちらのお肉は友人夫妻が分けて食べて

これまた丁度良い感じ


これだけ飲んで食べて4人でSG$300未満で

スっごく「安っす〜‼️」

料理は美味しかったし、お酒もビール以外に

ワインやカクテル、ウイスキーなどたくさん

揃えられてました

料理良し、お酒良し、ロケーション良しに

料金まで良しとなると来ない理由がない❗️

また来たいお店に登録しました

今度はマリーナ・ベイでレーザーショーが

再開されたらお酒飲みながら観たいですね


この日は今までに無くゆっくりお酒を飲み、

食べ過ぎない位でほどよく満腹になり

ニコちゃんパパも友人パパも

奥様方に怒られずに済んだ珍しい日でした


結局この後もう一軒barに行き、次の日からの

ロックダウンに備えたのでした


予定外のロックダウン

今後どうなっていくのでしょうか?

一応シンガポール政府発表では、8月9日の

「ナショナルデー」迄にワクチン接種を70%

まで高めた後、規制緩和に動く予定

でも今回の「ロックダウン」は8月18日まで

続く予定なのでどーなるのでしょうか?


またしばらくテイクアウトの日が続きそう👋