この時期のシンガポール風物詩 | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

この時期シンガポールには「風物詩」が

あるのです


夏の風物詩と言えるものが

ニコちゃんパパ達のコンドにも国旗が



コンドのゲート周りにも旗がハタめき



隣の「エンプレスマーケット」にも



たくさんの旗がパタパタと風になびいてます



HDBには沢山の国旗が掛かってます



街中に出ても



住宅の門や



塀の上の柵にも



工事現場にも国旗が立ってます



シンガポールは今年建国56周年

8月9日の「ナショナルデー」に向けて国旗が
段々と増えてきて盛り上がってきてますよニヤリ


国旗のズラ〜と並んだ光景と共に見られる?

聞こえてくるのがこちらの現象


遠くから近づいて来るこの音👂



空を見上げれば



6月になると「そろそろこの時期か〜」と




音のする方を見る機会が増えます


「ナショナルデー」で飛行する練習なのです

先日は2機編隊で飛んでました

さすが戦闘機はうるさいけど、音が大きい分

ワクワクしちゃって思わずバルコニーに出て

しまいます😏🥳

幾つになっても男は飛行機✈️が好きかな?

でも飛行機ってカッコいいですね照れ

シンガポールに駐在されてた方はこの音

「聞いた事ある〜」と思います


国旗の飾り付けと戦闘機訓練の音、この時期

ならではの「シンガポール風物詩」でした👋