肉割烹で食べた天丼は美味しかった | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

先日用事がありオーチャードの「ION」を

ニコちゃんママとうろついてました


お腹が空いたのでチョット早いけど夕食を

食べる事にし、「どこにしよっか〜」と

エスカレーターで上っている時目に入った

看板のお店が



「肉割烹」っていうお店です


お店のディスプレイはいかにも「肉屋」ダ〜



よく見るとこのお肉の塊は造り物でしたてへぺろ


番号票を取ったら直ぐに案内され



座った席から見た店内です


まだ夕方5時過ぎなのに既に数組入店済み

皆さん「早っや〜びっくり



夕食には少し早かったのでそこまでお腹も

空いてない感じなので軽めの食事に


そこでニコちゃんパパが選んだのは

この写真の「肉天丼」です😤



そして出てきた実物の「肉天丼」がこちら

ド〜ンと迫力の「肉天丼」びっくりです



ちゃんと「玉子」丸々一個の天ぷらや

牛肉、鶏肉、豚肉に野菜と盛り沢山🤤

お味の方はと言いますと、衣がちょっと
硬くて、食べるとおせんべいみたいな食感
でしたが味そのものは良かったです
ちゃんと「天ぷら」食べてる気がしました照れ

これはニコちゃんママが頼んだ「特製牛丼」

のメニュー写真だけです



ニコちゃんママ曰く

「とっても美味しかった」照れそうです


これは甘〜いお酒ですが、サービス品で

各お客さんに配られてました



そしてサラダですが(名は忘れました)

きっちり量もあって食べ応え十分のサラダ



左上の黄色いものがドレッシング

左下の茶色いものが牛肉で作った

「ビーフジャーキー」を干した様なもの??

こんな説明では分かりませんねショボーン

ドレッシングは美味しかったな〜👍


今回は軽めのご飯だったので

「すき焼き」とか「水炊き」みたいな鍋物は

食べませんでした

隣の女性2人で食べてた「ボルケーノ」も

食欲そそられるわ〜と眺めてたのです

また鍋物を食べに行きたいと思います


期待していた以上に美味しかった「肉割烹」

このお店「ワタミ」がやってるんですね

どうりでな〜🙁と納得でした

日本にあったなんで知らなかったしな〜


気張らず行ける手頃なお店「肉割烹」

ぜひ一度行ってみてくださいね👋