シンガポールの小ネタ集 その2 | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

またまた小ネタ集です


先日家で洗濯したユニクロの「感動パンツ」

乾燥機にかけたらシワシワになったので

アイロンかけてピシッ‼️としようと

思ったのが不幸の始まりショボーン


結果は無残な結末に


ズボンの裾にアイロンしてる時

当て布が「ズルッ😱」とずれて



直接ズボンにアイロンがタ〜ッチガーン



一瞬にして香ばしい匂い⁉️がして



「あ〜ぁ😨、白ズボン1本しか持って来て

なかったのにぃ〜😰」

トホホな事件でした


お次はこの「カシューナッツ」

この「カシューナッツ」はカンボジアで

作られてる「オーガニックカシューナッツ」



この一袋、お値段少々高めのSG$38

ニコちゃんママのお友達がカンボジアで

作ってるもので、食べると「甘い‼️」が

最初の感想でした

一般的な「カシューナッツ」より、

甘くて美味しかったのです

やめられない止まらない感じの👍でした


お次は「ブルーライト」です

通販で頼み、だいたい2週間で届きました



この鉢の目みたいな所から

ブルーライトが照射されます



これでせっせとカビを見つけるぞ〜😤


では次の小ネタは「ペリエ」です


我が家では普段飲む水は「大雪山の水」

炭酸水は「ペリエ」です


その「ペリエ」を買った時「オヤッ❓」


これ普段の「ペリエ」



こちらが「オヤッ❓」のペリエ



2本並べて比べると




違いが分かりますよね〜👌



ラベル横までニコちゃんマーク❓があります



これは「ペリエ」×村上隆さんのコラボの

ペリエラベルでした

なんの前触れもなく突然出てきたので

ビックリ⁉️でしたが、なんともカワイイ商品

こんな商品がもっと出てくれば楽しいですね


最後は近所にある中華レストラン

「ウエストレイク」の看板商品

まさに看板に描いてある「焼豚饅」です



持ち帰りにしたのでこの様なパックに



分けて詰めてくれました


外側の饅頭の、皮を取り出し



「パカっ」と開けると綺麗に二つにオープン



そこにレタスを乗せ



「焼豚」を乗せ



たっぷりタレを掛けて蓋を閉じ



「いただきま〜す照れ

「ウンマッ‼️」

外の皮もほんのり甘く、焼豚は甘辛で

抜群のコンビネーションです

それなりのお値段ですが、満足の一品👍👍


このお店、店内にあるメニューには



日本語表記もしてあります

日本人客が多いのかそれとも日本好きなのか

どちらにしてもウレシイ照れ事です


以上で今回の小ネタはオシマイです

どうでしたか、今回の小ネタは

また小ネタたまったらまたupしますね👋