アマンガラとゴール世界遺産散策の巻 | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

部屋に落ち着き、荷ほどきを済ませた
ニコちゃんパパ&ママ、
早速アマンガラの施設とその周辺を散策する
旅に出発です

散策の出発点はこのロビー


このロビー、ニコちゃんパパのお気に入りの
場所になりました
手前右側に見えるクッションの椅子に座り、
心地良いジャズを聴きながら本を読む、
あ〜、ノンビリ〜照れって感じです
この椅子の場所、風通しが良く最高‼️ラブ
時間があればここに来てましたグラサン

さてバトラーのPathumさんに案内され
行った所はアマンガラのライブラリー

落ち着いた雰囲気の部屋でお茶も飲めます



ここには「 ニューオリエンタルホテル 」の
最期のオーナー「 ネスタ夫人 」の写真も
飾ってあり(真ん中の写真の人)


この棚には当時使っていた物が収められ


当時を偲ばせるライブラリーでもあります

三部屋続きのライブラリーを出ると



テラスでお茶が飲めるようになってます


セイロンティーコーヒーを飲むのにふさわしい
雰囲気の場所ですね

更に進むと中庭のプールが見えてきて


宿泊客以外が来れないくつろげるプールも

あとはヨガ🧘‍♀️をやるスペースも
ニコちゃんママは早速次の日の朝8時から
ヨガやりに行ってました
のぞきに行くと先生とマンツーマンで
一生懸命にやってましたね〜ウインク

あとはアーユルベーダの部屋もあり
ニコちゃんパパ達も2日目にマッサージを受け
後日アーユルベーダをやってもらいました
終わった後、出た紅茶が美味しい〜照れ

アマンガラの中を一巡していよいよ世界遺産の街へ行ってきま〜す👋