4ヶ月の専業主婦を経て
パート主婦に戻ったアラフォー 子無しの私 にっこり



現在進行形なので
詳しくは書けませんが


こんなアクセス数の少ないブログ
誰も観てないとは思いますが
念には念をで 
今のパートの詳細はモヤモヤさせております (土下座)



今の職場は
コロナの増減でシフトがだいぶ左右されるので


一緒に働いてるパートさんたちは
8割 Wワーカーの方たちです




私ももうすぐ今の職場で働きはじめて 3ヶ月 気づき


前職の“休みが自由に取れないストレス”で

しばらく心と身体が絶不調だったので ネガティブ


 



 





週2~3くらいの
ゆる勤務はちょうどいいのですが



ぼちぼち仕事にも慣れてきたので


もう少しお金欲しいなぁ  働きたいなぁと思う
今日この頃 指差し








さて
休憩時間の話 気づき



皆様 お仕事(パート)の休憩時間は
どんな風に過ごしていますか?



私はフルタイムパートしてた時

歩いてすぐの距離に自宅があったので



休憩は自宅に帰り 
お昼ごはん→昼寝→午後の仕事 が
ルーティンでした


仲良しパートさんと休憩がかぶると
たまにランチに出掛けたりもしましたが

基本 私は1人で休憩がほとんどでした





扶養内パートになってからは
5~5.75時間労働だったので

6時間以下は休憩時間は無し


と言うか

休憩取りたくないから
6時間以下の労働時間 で契約してました 真顔



立ちっぱなしの仕事だと

途中で休みたいって人もいますが



私は
自宅に帰ってた時のように

休憩時間 1人で好きなように過ごせたら


本当に「休憩時間」ですけど



大して仲良くない同僚と

お金と時間遣っての「休憩時間」は

休憩じゃないんですよね


サービス残業してる感覚 チーン もやもや

だったら休憩無しで帰りたい




前職はスーパーの品だしパートをしていましたが


契約は 休憩無しの労働時間だったのですが



たまに15分くらいの
小休憩を取らせてくれる日があったんですね


←なんと この時間も時給貰えてたので
ありがたい休憩ではあったんですが




みんなで15分 椅子に座って休憩時間



まぁ・・・長い・・・滝汗




仲良しさん達だけの休憩なら気楽なんですが




スーパーの開店前だからか

なぜかまとめて一斉に休憩を取るスタイル もやもや



社員さんなんかいた日には 


なにこれ?休憩?今何の時間?




とにかく


うわべだけの会話が苦手なので


休憩なのに



1番疲れる時間でした 真顔


美容院とかも
黙々と切ってくれる美容師さんが好きです