ベニスズメ | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

毎年いちご収穫の時期になると出会うベニスズメさんです。



5月末に幼虫と出会い、庭のユウゲショウを食べさせて育てました。幼虫は何となく蛇っぽい



7月7日(私は不在)に翅音がして羽化していることにオカンが気付いて外に逃がしてくれたのですか、ケースの中ではばたいていたのでハネがちょっと欠けてしまいました🙏


何度見ても成虫のビビッドピンクなボディは見事です🥰

#ベニスズメ #スズメガ #蛾 #イモムシ #田舎暮らし