おにぎり消しゴムハンコ | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

やってみたいと思って買ったのが昨年。

やりたいやりたいと思いつつ
約一年もの間、タンスの中で温め続けられらた
とあるものがようやく日の目を見ました。

これ~!


消しゴムハンコ(^^)d

硬い消しゴムのような素材を削って
ハンコを自作するというものです。


そして、
記念すべき第一作!



おにぎり×3!!!
※1㎝角  ←小っさ!!( ̄▽ ̄;)

初めての作品で、
1センチ角はハイレベルすぎたようで
細かいところを削るのに大苦戦f(^^;

おにぎりが欠けたり、曲がったり。
なんやかんやで、
5つも作り、なんとか形になったのが
この3個( ̄▽ ̄;)ははっ

このおにぎりたちは息子の名前用のハンコにします♪


さっそく保育所カバンに押してみた。


娘の組でもそうですが、
水筒や靴など持ち物が結構お友達とかぶるんです(._.)

マークがあれば、
字が読めなくても本人がわかりやすいかな~?
と思ったりして一応押していますm(__)m

ちなみに娘はさくらんぼマーク(市販の)♪(^^)


これは私の持ち物ですが、
母子手帳ケースの名前欄にも押してみる(^^)/
名前を書けばいいのにハンコを押してみる。


おにぎり形ってなんか愛おしい…
と思うのですがいかがでしょう?( ̄▽ ̄)
なんだか好き♪

(おにぎり好きの私におにぎり柄の服を着せられたこともある息子 ↓ブログ参照)


息子の保育所が始まるまでに、
少しずつ着替え入れ袋、給食袋、上靴を入れる袋など
保育所ものを作っていきたいと思います!


ではまた~(^o^)/~~



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
【ジャム】
柚子のマーマレード(new!)
黒豆の枝豆ジャム(new!)
アップルジンジャー(new!)


カボチャ
さつまいも     があります(^^)
今年の柚子マーマレードできました♪


農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど
こちらのホームページからご購入いただけます。
田舎家そらしどFacebook
こちらもよろしくお願いします(*^^*)



人気ブログランキングへ