子供と一緒にフライドポテト作り | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

お久しぶりです(^-^)
今日はじいちゃんちに来ています。

娘は最近、フライドポテトが大好き。
外食=フライドポテトという感じで、
とにかくよく食べます(;゜∇゜)


そんな娘と、
今晩は一緒にフライドポテト作り(^-^)
じいちゃんの作ったジャガイモで☆

皮をむき、


包丁で切るのをお手伝い。


油で揚げて塩をふって食べました(^^)v


気に入ってくれたようで
たくさん食べてくれました♪
\(^o^)/ヨカッタ



デザートに梨(・(ェ)・)♪




お手伝いブームも到来しているので、
畑仕事にも参加。

鍬をもってやる気たっぷり!(今日)。


話が前後しますが、
日曜日にも畑のお手伝いがしたいと言ったので
一緒に畑に繰り出しました。

長靴を忘れてしまったので
この日は靴にビニール袋をかぶせた
簡易長靴(; ̄ー ̄A 笑


育休中のため
今は野菜作りお休み中の畑に
レンゲの種をまきました(*^^*)
春にきれいな花が咲くといいなぁ~



息子も元気にしています(*^^*)





急に寒くなったので、
そろそろ(私の)お気に入りの
おにぎり服が着れなくなりそうです。
薄手なの…(´・ω・`)ショボーン

そろそろ秋服を出さねば。月日が過ぎるの早いなぁ~


そういえば、
一時、やる気をみせていた寝返りですが、
興味が薄れたのかあまり挑戦しなくなりました( ̄▽ ̄;)あれれ?

すぐにでもできるんじゃないかとちょっと期待しましたが、
焦らず、息子のペースで、ですね(^ー^)


ではでは(^.^)/~~~
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど

田舎家そらしどFacebook


人気ブログランキングへ