はっぴだーすでー | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

ここ1、2週間くらい産後の脱毛の時期なのか、髪の毛がめちゃ抜けます。
髪の毛がなくなりそうなほど抜けます(((^^;)
娘のときもそうやったなぁ。
早くおさまってほしいなぁ。



そんな(?)私ですが、
先日、誕生日でした!

ということで
ケーキを買いに行きました。
行った時間が遅くてそれらしいケーキが残っていなかったので

チーズスフレを買いました(*^^*)


プレートをつけてもらって
ロウソクを貰って、

家に帰ってから
娘にロウソクをさしてもらいました(^-^)/



ロウソク5本っと。

え、えーと…
5歳になりました!


っていうのは
う、嘘です…
言ってみたかっただけです、
石を投げないでください(笑)

大きいローソクと小さいローソクがささっているのです( ・ε・)はい。


ロウソクをたて終わったと思ったら(上の写真もよくご覧ください)


娘、
指をずぼっ!

素手でむしりむしり!

して盛大につまみ食いを始めました(;゜∀゜)

娘さんよ、
それ母の誕生日ケーキやでぇ…



でも、
そのあとの
ハッピーバースデートゥーユーが可愛かった。

娘「はっぴだーすでーとぅーゆー
  はっぴだーすでーとぅーゆー
  はっぴだーすでー
  でぃあ  おかあさーん
  はっぴだーすでーとぅーゆー!」


とニコニコしながら歌ってくれました。
可愛いので許す(笑)




にしても、気が付いたらあっという間に月日は過ぎていますね。

毎日ではないけれど
なるべく日記をつけるようにしています。
中学生くらいからずっとつけています。

あんなことがあったなー!懐かしい!
わー、青い!恥ずかしい!
と思いながら年をとってから、ニヤニヤしながら読むのが夢です( ・ε・)

この一年も日記つけ頑張る!


そんな個人的な決意表明をしつつ

ではまた!
ε=ε=┏(・_・)┛

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com
田舎家そらしどFacebook