ムックT着る、お医者さんごっこ、お宮参り | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

前回ブログに書いた
切って縫ったムックロンパースを着せてみました。

こんな感じになりました。





細かいところを見るとかなり荒いのですが、
遠くから見たらわからないし
着れるレベルには仕上がった?かな( ̄▽ ̄;)
うむうむ、自己満足。



最近の娘は
想像遊びが豊かになり、
先日はお医者さんごっこで遊びました。


ストーリー
↓↓↓
娘、人形を「どてっ」と言いながらこかす

娘、「きゅー、きゅー、しゃー!」と叫ぶ

私、救急車を現場に走らせ、患者を病院に運ぶ

娘、「おかーさんせんせー!」と叫ぶ

私、聴診器で診察する。人形を家に帰らせる。

娘、「どてっ」と言ってすぐに人形たちをこかす

帰宅中、またもや救急車で搬送される人形たち。
エンドレス…

何度も怪我させ過ぎです、娘さん。
せめて一旦家にかえして差し上げて(笑)


ちなみに

救急車とベッドは↑これらしい。


ごくまれに『娘せんせー』も診察してくれます。


余談ですが、
街中で本物の救急車を見ると
「おかーさんが乗ったねー。ぼーいん(病院)いったねー」
と言うのでちょっと驚きます。

私が救急車で運ばれたことを覚えているんですね~m(_ _)m
娘にとっても驚きのイベントやったんやろなぁ、なんて思ったり。



話は変わり。
少し前ですが
息子、退院してから一ヶ月が経ったので

近所の神社にお宮参りに行ってきました。
お宮参りと言っても、息子と夫と娘で簡単に参ってきただけですが(^o^;)



上からかけている着物は
夫が赤ちゃんの時の物だそうです(^o^)
夫の家には年代物がたくさん(*゜Q゜*)


最後に神社の前で撮影。
娘、息子(弟)の帽子が気になりかぶるの図。


サイズが合うはずもなく
浮く(笑)



そんなこんななここ数週間でした。

ブログ、書きたいことはたくさんあるけれど、

ワタクシ。

キャパが小さいというか、
あんまり要領がいい方じゃなくて、

毎日がルーティーン家事育児で終わってしまいます~(  ;∀;)

この間のブログで更新頑張る!と言ってみたものの、

やはり
ボチボチと。
今くらいのペースで更新となりそうです。

でも今後もゆっくりペースで更新はしていくので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

みなさんのブログもほとんど見に行けていませんが(T_T)寂しい…

にもかかわらず、いいねやコメントをありがとうございます。嬉しいです。



まとまりませんが(^^;近況でした!
ではまた!(^_^)/~~


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

人気ブログランキングへ

農薬未使用米・木製食器・野菜ジャムのお店│田舎家そらしど http://i-sorashido.com
田舎家そらしどFacebook