七草粥…でなくチーズフォンデュ | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

1月7日ですね\(◎o◎)/

スーパーに行って、
七草粥セットに割引シールが貼られているのを見て、

「あぁ、今日は七草粥の日やった…」

と思い出した、駄目駄目栄養士は私です(|| ゚Д゚)ガーン


余談ですが、
新年早々(昨日)、
右上の親不知も抜いてきました!(゚∇゚;)
親不知に終わり、親不知に始まる
妙な年末年始です(笑)


で、歯を抜いた妙なテンションのままで
スーパーで



これを発見。

前から気にはなっていたので
衝動買いして帰ってきました(((((((((((っ・ω・)っ ルンルン♪


で、
昨日の晩から、


「明日はチーズフォンデュにしようと思う-!
( ´ ▽ ` )ノキャッキャ」


と、ウキウキで宣言していたこともあり、
今日の晩は結局チーズフォンデュになりました(゚∇゚;)



こちらがチーズフォンデュられた食品たち



(フランスパン、ブロッコリー、鶏ムネ肉、にんじん、エリンギ、ミニトマト、じゃがいも:男爵、キタアカリ)


レンジでチンしたらできる簡単なチーズフォンデュだったので
晩ご飯の準備もラクラク♪


簡単で、なかなかに美味しかったです(^з^)-☆

主人はワインを、私はオランジーナを飲み、
なんとなく異国気分を演出しながらの、
プチ贅沢気分なディナーでございました(笑)


一日遅れやけど、
明日こそ、明日こそ七草粥するぞー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘