2024年1月ブログを再開いたします | 大阪府堺市にある美容室☆ヘアーズガーデンニコ

大阪府堺市にある美容室☆ヘアーズガーデンニコ

大阪府堺市白鷺駅から徒歩8分。エイジングケアに力を注いでいます☆ヘアーズガーデンニコです。女性スタイリスト一人の美容室で、こだわりの施術と似合わせカットをマンツーマンでしています。

大阪府堺市北区金岡町にある女性スタイリスト1人の美容室 へアーズガーデンニコの西村涼子です。

 

2024年。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

昨年の一年間は全くブログの更新をしていませんでしたが、今年からは復活いたします。

 

早速、言い訳ですが、昨年のさらに一年前。

 

おととしからさかのぼりますが、裏仕事の経理や、その他のいろんな裏仕事を何も手を付けず、必要最低限のことをやっつけ仕事でこなすとゆう仕事をしてまして。。。

 

おはずかしながら。。。

 

有難いことに、営業時間中は、裏仕事をする暇もないくらいにすごさせていただいておりまして、休日に事務仕事をこなさないといけないんですが、溜まりすぎると何からしたらいいのかわからず。。。

 

そして好きなカットの練習をしてみたり、家の断捨離をしてみたりと、やりたいことだけしてました。

 

で、そのしわ寄せが今に至るまでになっておりました。

 

昨年一年間はあえて、SNSから距離をおき、ひたすら、事務仕事を効率的にまわるようにデータ整理をし、表をつくり、漏れのないように仕組化ができたんではないかと思います。

 

頑張りました。

 

ほんとに頑張りました。

 

そもそも、嫌いではないはずだったんです。

 

数字と向き合うのも、経営を考えるのも。

 

やっと、やっと、土台ができたので、あとは粛々とこなすばかりです。

 

いろいろクリアになると、しないといけないとゆうか、しておきたい事もクリアになるんですね。

 

そして、ブログも再開できたとゆう流れでございます。

 

あと、アメブロから引っ越しをしてお店のホームページのブログ更新をしてたんですが、アメブロのほうが書きやすいので、やっぱりコッチで更新していきます。

 

私都合で勝手を言いますが、とにかく、こちらの方がやりやすい。

 

とゆうことで

 

今年からも、髪のことか何かを綴っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

HAIR'S GARDEN  NICO

西村涼子