学校から

防災頭巾を購入するようにとの指示がありました。

私の時代はなかったのですが、

今の時代はあるんですねびっくり

(昔すぎですね 笑)





学校規定のものもありますが、

特に決められていないので、

カワイイ柄を探していましたが、


日本防災協会認定のずきんにしましたウインク


さすが日本防災頭巾認定だけあり、
頭を守ってくれるしっかりとした作りになっています!



イスの後ろにかけることになっていて、
購入した頭巾もイスのうしろにかけれるように
なっていますが、

すぐ汚してしまいそうなので、
防災頭巾入れも購入することに
しました!




被るとこんな感じですグラサン



使うことがなければいいのですがキョロキョロ











あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


そして、

以前ブログに書きましたが、

歴史ハマりすぎて、

新たに

豊臣秀吉の本も購入しましたウインク




詳しくは下記ご参照くださいニコニコ




ここまでハマってくれるとは

思わなかったので、嬉しいですキラキラ


ゴールデンウィークはお城めぐりもいいかも

ですねウインク