春休みはみなさんどう過ごされましたか?
今年の春休みは、
息子と2人で実家に帰ったり
(自宅から車で30分くらいです)

映画観に行ったり、

家でゴロゴロしたり、

公園遊びしたり、

ゆったりとした毎日を過ごしてますウインク





この6年間家でゆっくりすることは
ほとんどなく、
休みの日はお出かけしていましたが、

息子に家でゆっくりすることも必要なんだよと
いうこど教えたくて
(私がゆっくりしたい 笑)
家で過ごす時間を作りました。


かといって、
家ではレゴオンリーの息子。
歴史に興味を持たせたいので、
【どうする家康】を見せることにしました。
(春休み前から少しずつ見せています)


戦い遊びが大好きな息子。
【光る君】は恋愛色が強いので、
【どうする家康】の方がハマってくれるかな?と
思い、
Amazon video で見せたところ、
これがなんとハマってくれました爆笑✨✨✨


内容は難しいので、
全ては理解していませんが、
楽しいみたいです。

そこで、
お気に入りプロガーさんオススメの歴史本も
購入しましたが、
コレがまたハマってくれました。



【どうする家康】を見ていると、
「ママ、このシーンやろ!」と
本を取り出して教えてくれたり、
名前も得意家に話してくれますおねがい


あまりにもハマりすぎて、
織田信長も購入


仲のいいお友達のお兄ちゃんも歴史にハマっていて、
まさにこの本を読んでいるらしく、
それも嬉しかったみたいです。



そして、私も、
ハマりました 笑

今だったら歴史をいい点数取れる自信がある! 笑

何事も興味ですねウインク




明日は入学式。
小学生スタートですウインク