お菓子作りと甥っ子くんの絵 | *sunny color*

*sunny color*

すきなもの、すきなひと、思ったこと。
日々のきろく。


3月ですね花
まだまだ冷える日が多くて(また雪降ったり!)すごい強風やったりで毎日寒いけど、日差しの入り方や日没の時間が長くなってきて嬉しい気持ちもニコニコ
三寒四温、春がやってきてますねℓ




少し前に実家へ行ったので、大量にお菓子を焼きました!




⚪️甥っ子くんと姪っ子ちゃんにシンプルなプレーン型抜きクッキー
⚪️弟①にドライフルーツクッキー
⚪️弟②にチョコチップクッキー
⚪️母にチョコチップマフィン
⚪️父と義弟くんに珈琲チョコマフィン
⚪️妹にりんごのコンポートとドライフルーツのシナモンマフィン

ほぼ1kgの薄力粉が消えました。笑
1日でこんなに焼き続けたのも久しぶり!

みんな喜んでくれて良かったー♡!!


甥っ子くんたちのクッキーは すみっコぐらしやピカチュウの型も使ったので一つ一つ手に取る度に「○○だ!」って言いながら食べてくれてたの可愛かったなぁニコニコ

甥っ子くんなんて、ポロポロお皿に落ちちゃったのまで食べようとしてて「もうそれは食べるのやめよう💦」って止めたんやけど「だって美味しいから!全部食べたいんだもん!」なんて言ってくれて目がハートキューン

か、可愛すぎて倒れそう…🤦‍♀️愛



今回のお菓子で1番不安やったのは父と義弟くんに作った珈琲チョコマフィン。
試食したら思ってる以上に苦味が強いかも!?って仕上がりで💦

義弟くんには絶対飲み物(牛乳とかが合うんじゃないか?)必須で、無理して食べないでね!と伝えてたんですが、全く心配いらなかったみたいで「めちゃくちゃ美味しい!もっと食べたかった!最近食べたお菓子の中で1番!」とあんぐり

お世辞とはわかっていても、そんな風に言ってもらえると素直に嬉しいし、「また作って欲しい」なんてお願いされたら作らないわけにはいかないニコニコ



姪っ子ちゃんはマフィンにも興味しんしんやったから、今度ミニサイズ作ってみようかな  ̖́-

本当はシフォンケーキ焼いてあげたかったし、あとからマドレーヌにしても良かったかも〜とか思ったり。

どれも食べたいって言ってもらったので これは次への課題ニコニコ



夫くんは 特に感想言ってくれないから(本当に食べれないものの時だけ言う魂が抜ける)喜んでもらえると作りがいあるし楽しいし嬉しい!♡



ラッピングも上手くなりたい…
みんなどうしてあんなに素敵なラッピングできてるの?

素敵と思ったラッピングの写真や投稿は保存させてもらって研究してますが、自分でするとなんか違うってなるオエー


センスを磨くべく目を肥やしていかないと…!



さいきんは練習のためパンばかり焼いてたのですが、お菓子作りはやっぱり楽しいです♩

パンはまだまだ こね修行の道が長そう。。
バター入りと油入りの両方作ってみたけどバターのがやっぱり風味があっていい気がする🤔




甥っ子くんがノートに書いてたお絵描きが可愛かったのでもらってきました♡



字も本当に上手に書けるようになってて👏
たまに出ちゃう鏡文字も愛おしい目がハート
すみっコぐらしがだいすきで、特にトカゲがすきらしく特徴捉えててうまい!
ちなみに「がーん  いんせきでおかそかさんがぜつめつした」(おかあさんって書きたかったみたい)って書いてあります指差し
トカゲのお母さんは恐竜やったのね?🫢(すみっコぐらし全然知らず…)


春にはもう1年生🌸
こんな字や絵は描かなくなるのかもしれない。。
子どもの成長って本当にあっというまやから残せるものはしっかり残して置きたいですニコニコ



来週は少し気温が上がりそうな予報?
寒くてなかなか庭に出られてないけど、チューリップやムスカリは大きくなってきてるし、植えたい種もあるので 庭仕事したいな🌷