11月のことなど。 | *sunny color*

*sunny color*

すきなもの、すきなひと、思ったこと。
日々のきろく。



11月中に更新したかったのにできなかった…魂が抜ける



11月のカレンダーはベティちゃんでした♡

ジルもすきですが、この泣き顔のベティが可愛くて本当にすき飛び出すハート

ポストカードやバッグも持ってますニコニコ




11月は甥っ子くんの発表会の配信を見て感動🥺

運動会もそうやったけど、年長さんの演技って本当に集大成という感じで…

手話を合わせた合唱も2曲もあって、練習がんばったんやろなぁ✨

涙がじんわりしました🥲

今度会った時にたくさん褒めたい♡



名古屋に買い物に行ったときに まめきちまめこのPOP見に行ったり☺︎




なんの用事か忘れたけど、1回だけ帰省したときに弟2人と一緒に3人でご飯行ったり♩



贅沢に鰻🤤美味しかったなぁ✨

この3人でご飯行くのは何気に初めてでしたが、2人とも立派に社会人やってて姉は誇らしいですニコニコ(10以上歳が離れてるのでめっちゃブラコンな姉です😂)





12月に入ってからはパン作りに手を出し始めました食パン

もう、とってもむずかしい〜!

手ごねって めちゃめちゃ大変ですね…

発酵もなかなか見極められない💦

お菓子とは全然違う手触りで、好きな漫画で表現されてた「生き物」っていうのがしっくりくる!

ハマるところまではいけてないので焼く回数は少ないですが、ちょこちょこと続けてみようと思います!


写真は一応撮ったけど、かなり下手なので小さめで…



これはシンプルな丸パン○

他にはベーグルとかも挑戦してます!

素朴な疑問なんですがパン焼くときはオーブンシート敷かないものなんでしょうか?

レシピ本には工程になくて、迷って敷いたんやけどいらないのかなぁ?なくてもくっつかないものなのかな?🤔




今日はクリスマスイブイブですね🎄

我が家は残念ながら夫くんのお仕事の関係で23.24.25すべて予定立てれず悲しい

入籍記念日やけど何もなしです昇天サンタさんは今年も来ないらしい


ケーキも買えないので、代わりに今週は栗チーズケーキ、苺タルト、アップルパイ、かぼちゃプリン…と、作りまくりました!笑


また時期をみてお祝いできるといいな‪𓂃 𓈒𓏸




年末までにあと1回は更新できるようにがんばりたい!

みなさん体調にお気をつけて、良いクリスマスをお過ごしくださいニコニコ飛び出すハート


 𐂂𖠰 \ ʜᴀᴘᴘʏ ᴍᴇʀʀʏ ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs / ꊛ໋̝❅