​​​ ​注意アラサーの頃の婚活体験談です。


マッチングアプリ、婚活パーティーを経て
なんと結婚相談所にまで入会していました。

現在の彼氏とは職場恋愛ですので
残念ながら婚活の成果ではございません。

♡前回の記事♡




連絡なしの遅刻



お相手がこちらまで来てくださるので

わざわざ申し訳ないなアセアセと思いつつも

優しい人だな♡と思っていましたニコニコ


あちらは新幹線でお越しになるので

言われた通り新大阪駅に行きました。


しかし、待てど暮らせど来ませんタラー


新幹線が到着するたびに大勢の人が

改札からドバッと出てきますが、

その中にそれらしき人はいません。


おかしいと思い仲人さんに連絡しました。


お見合いの時は遅刻などの連絡も

相談所・仲人さんを通します。


待ち合わせから15分過ぎても
お相手が来られません。

何か連絡は入っていませんか?

サムネイル


サムネイル
 

私に連絡は​来てませんね。
お相手の相談所に確認します!


しばらくしてから・・・


サムネイル
 
中止の連絡は無いようです。

向こうの仲人さんが連絡を取って
くださるということですので、
もう少し待ってみてください。


わかりました!

サムネイル


この時点で本当に会えるのか不安でした。


向こうがもうこちらに着いていて

私を見つけられない、とかだったら

相談所に連絡を入れるはずです。


だからただ単に連絡なしの遅刻だと思うと

だらしのない人なのかな?と思いました。







待つこと30分



もう相談所に連絡を入れて帰ろうかと思ったら

ついにお見合い相手らしき人が現れました。


かなり遠くの方からペコペコしながら

大股で歩いてくる人がいました。


顔は確かにイケメンなのですが、

移動図書館と似たような大荷物

スーツ姿の小さい男性が・・・


・・・あれ?

なんか、ちっちゃくないですか?驚き


プロフィールには確か170cmと

書いてあったはずでしたが、、

どう見ても私より少し高いくらい。

私は158〜160cmです。計るたびに違う。꒰笑꒱


荷物を背負いヒョコヒョコ歩いてくる小男。


しかも足元はスーツに似つかわしくない

シークレットシューズのような運動靴スニーカー


靴底の高さの分を引くと私と同じくらい。


身長、盛りました?ダッシュ




そもそもお見合いに遅刻は厳禁では?


早すぎるくらいに着いていてもいいのに

30分も遅刻してくるなんて・・・


もちろん新幹線が遅れたせいですが、

冬に東海道新幹線が遅れるのは当たり前。


あと30分早いのに乗りなさいよムカムカ


遅刻してきたこと+身長詐欺により

私の中では評価がただ下がりでした。


しかし、「本当にごめんなさいえーん

何度も謝ってくれたのでまあいいかダッシュと。


遅刻ぐらいで良い人を逃すのもアレだし、

全然大丈夫ですよ〜会えて嬉しいです〜ニコニコ

と言って心の中の声を包み隠しました。


もしかしたら仲人さんから連絡があって

謝るように言われたのかもしれません。




私の仲人さんに合流できたことを伝え、

新大阪駅の数少ないちょっと良いホテルの

ラウンジ?カフェ?に向かいました。


小男の大荷物(リュック)のポッケには

晴れなのに折り畳み傘

しっかりと刺さっていました。

お見合いって大荷物と折り畳み傘はデフォなのか?


婚活をしている男性には、

石橋を叩いて渡るタイプの人が

多いのかもしれませんねアセアセ







段取りの悪さ



歩く時もスタスタ歩いて行って

私を置いて行く感じでしたダッシュ


ホテルのラウンジに着くと満席で、

待っている人が外に溢れていました。


土日の午後ですから、お見合いや商談や

マダムのお茶会やらでホテルは激混みです。


しかしホテルのラウンジなのですから

予約していればすぐに入れるはず。


いざ入ろう・・・としたら、

「あちゃー、並んでますねぇてへぺろと小男。


え、まさか・・・ガーン


私「あのー、予約してない感じですか?汗うさぎ


小男「いつもは空いてるんですけどねぇ照れ


いつもは空いている・・・だと?

つまり予約はしていないとタラー


お見合いなんだから、予約しとけよ。


私「えーっ?どうしましょうか?汗うさぎ


小男「ん?『どうする』とは?キョロキョロ


私「この人数の列に並んでいても、

いつ入れるかわかりませんよ?うさぎ


小男「でもここしか知らないし・・・ガーン


な、なんだこの男は?タラー


事前に予約もしていない上に

こういうトラブルの時に臨機応変に

対応できないタイプなのか?


私「どれくらい待つか聞いてきます汗うさぎ


私は受付にいたスタッフに話しかけて

並んだらどれくらいかかるか聞きました。


なんと1時間〜2時間待ちとのこと。


ただでさえ立ちっぱで待たされたのに

これ以上待たされるとか地獄かよアセアセ


小男「あ〜どうでした〜?ニコニコ(他人事)


お前が聞きに行けや!むかつきと思いました。


私「1時間〜2時間待ちだそうです汗うさぎ


小男「じゃあ気長に待ちますかぁ〜ニヤリ


このまま待つって?

冗談じゃない!!


私「いや、他のお店探しません?凝視


私が言うと向こうも納得してくれて

カフェを探すためにホテルを出ました。




予約を入れていなかったことは

一応、謝ってくれましたダッシュ


とりあえず遅刻のことと予約のことは

謝ってくれたのたでまだいいです。


自分に非があっても謝らない男性も多いので

それよりは遥かにマシですからね!驚き


しかし・・・問題はこの後でした。


土日の午後、空いている店など

見つかるはずもなく・・・ピンチ泣くうさぎ




次回、お見合い編②!


乞うご期待。


nico.




今日のひとりごと



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー