​​​ ​注意アラサーの頃の婚活体験談です。


マッチングアプリ、婚活パーティーを経て
なんと結婚相談所にまで入会していました。

現在の彼氏とは職場恋愛ですので
残念ながら婚活の成果ではございません。

♡前回の記事♡





イケメン狙いに変更



写真詐欺のハゲで痛い目を見た私は、
結婚相談所には碌な男がおらんなムカムカ
という考えに行き着きました。

もうやめてもよかったのですが、
その時点でまだ1ヶ月くらいだったので
最初に2ヶ月分の会費を払っていたし
あと1ヶ月やってみるか・・・と思い
相談所主催の婚活パーティーに行きつつ
新しいお見合い相手を探していました。

どうせならイケメンを狙おうと思い、
居住地を絞らずに年齢・年収だけ絞って
出てきた中から顔で選んでみようと。



と言っても年収1000万とかにすると1件も
ヒットしないので400万円〜にしました。

結婚相談所に幻想を抱いている人は、
私のブログで現実を知ってください。꒰笑꒱

年収1000万円の人なんていませんからね。
ブログに「結婚相談所で出会った夫は年収1000万円だ」
とか書いている人はいますが、どこの相談所か明かして
みなさいよ。100%盛ってるでしょう?あなた!

結婚相談所は婚活アプリと違って
男女ともに収入証明書が必要ですので
年収を偽ることができません。
まあ私は仲人さんに少なく書かれてしまいましたが。

その結果、ほとんどの男性が
女の自分よりも年収が低いという
現実を突きつけられるのです!꒰笑꒱

「男性が」は「世間の男性が」ではなく
「結婚相談所に登録している男性が」なので
主語をお間違えにならないようににっこり



ちなみに私は高給取りではないですよ。
ごく平均的な会社員の年収だと思います。

ということは、年収が普通〜高い男性は
婚活をしていないということになります。

仕事で忙しくて結婚に興味がないか、
仕事で忙しくなる前に結婚しているか。
そりゃそーですよね。女性だってそうだもの。

婚活をしている男性は貧困+暇人。

だから婚活市場にいる男性の中から
普通〜高収入の人を見つけるのは
至難の業というわけなのです。

忙しい男性は結婚相談所に登録できません。
なぜなら手続きが本当に大変だからです。
あらゆる証明書類を手に入れるために
平日休んで区役所に行かなければなりません。
まともな人は親に代わりに行ってもらったりしません。

ただ一つ気になるのが高い入会金を
どうやって払ったのかということです。

高卒、年収200万、実家暮らしの人が
貯金をしているなんて考えられないので
やはり親が払ってくれたのでしょうか?






パーフェクトな人を発見



そんな中、私よりも年収が高く、
しかもイケメンな男性が1人いました!

身長170cm、一人暮らし、国家公務員。

こんな人いるんだー!!と感激しました。

しかしお住まいが東京でした。

東京かぁ・・・お見合いするとしたら
私が東京まで行かなければならないタラー

しかもお見合いをしてOKだったとしたら
その後が遠距離婚活になりますよね。

どうしようかなぁと思っていたら
自己PRのところに「関西の女性希望」
と書いてあることに気付きました。



なぜ関西の女性を希望するのか?



もしかして、お笑いが好きなのか?

お笑いが好きで面白い関西の女性を
求めていらっしゃるのか!?

そんなんハードル上がるがなアセアセ

やめて滝汗

私そんなにオモロイ奴ちゃいまっせ!






関西の女性を希望する理由



・・・はい、違いました。

実は彼自身が関西出身の人で、
関西に戻る予定でいるそうです。

東京にいるのは一時的なことであり
関西に戻れるよう希望を出していると。

そのため結婚も関西でしたいそうです。

なんだ、めちゃくちゃいいじゃないニコニコ

ただのお笑い好きハードル上げ上げマン
ではなかったということですね!!

そういうことならと思い、
お見合いの申し込みをしました。

そもそも向こうが私のプロフィールを見て
お見合いNGかもしれないのですから、
そんなに考える必要はなかったですねタラー

とりあえず申し込めば良いのです。

これから婚活を始める方には、
考える前にどんどん申し込め!という
私からのアドバイスを贈ります。

なんか違うなーと思ったら、
会ってから断ってもいいのですから。

向こうも考えてることは同じです。꒰笑꒱






お見合いの返事は・・・



お見合いを申し込んでから数日後、
仲人さんに呼び出されて面談がてら
お相手からの返事を聞きました。

なんとこちらまで来てくれるそうです!

私が東京に行く覚悟だったのですが
わざわざ新幹線で来てくれるらしいので
ちょっと申し訳なく思いましたアセアセ

仲人さんは「いいんですよ、来させとけば」
みたいなことを言っていました・・・

どうもこの仲人さんとは感覚が合いません。

とりあえず私はもうこの時点で
期待に胸を膨らませていました。



ついに未来の旦那様に出会えるんだ♡
※出会えません。(ネタバレ)



次回、お見合い編です。

今日もお読みいただきありがとうございます。

nico.



今日のPick


Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー