​ ​注意アラサーの頃の婚活体験談です。


マッチングアプリ、婚活パーティーを経て
なんと結婚相談所にまで入会していました。

現在の彼氏とは職場恋愛ですので
残念ながら婚活の成果ではございません。

♡前回の記事♡






お相手と食事へ



私の相談所だけなのか昔はそうだったのか
交際に入ると他のお見合いができません。

交際中の相手とは ファーストコールの後
必ず食事に行かなければなりません。

なぜこんなにいろいろと細かくルールが
決められているのかというと、
おそらく結婚相談所は恋愛をしたことのない
男女が利用する場所だからでしょう。



なぜそう分析したのかというと、
私の外見は童貞男性にはあまり好まれず
そのため男性からのお見合いの申し込みが
少なかったのではないかと思うからです。

結婚相談所よりも合コンやアプリ、
婚活パーティーの方がモテるのはそれで?

普段の生活の中でも童貞っぽい男性から
アプローチを受けることはないですタラー



話が逸れましたが、とにかく
私は例の写真詐欺の地黒ハゲさんと
仕事終わりに食事に行くことに。

2人ともキタ住みなので梅田で。

冬だったので冬の定番デートコーデです♪



私はその時既に社畜だったのですが
「用事がある」と言って残業を抜け出し、
待ち合わせ時間の10分前に到着。
そもそも"残業を抜け出す"って何だよ・・・?

指定された場所は御堂筋線梅田駅驚き
ご想像の通り、めちゃくちゃ人が多いです。

梅田の待ち合わせ場所といえば
BIG MAN前とHEP FIVE前が有名ですが

お相手の"行きつけのお店"が

どうやらその方面ではないらしいので
御堂筋線梅田駅での待ち合わせを
了承しました。

案の定、待ち合わせの時間になっても会えず
「どこにいますか?」とメールが来ました。

私が動いてしまうと余計会えないと思って
ずっと同じ場所で待っていたのですが、
ようやく合流できたのは15分後でした。





移動式図書館


一応"デート"のはず・・・なのですが
ハゲチャビンは大荷物を背負っていて
周囲の人にチラ見されるほどでした。



え、仕事帰りですよね??
旅行でも行くの?っていうくらい大荷物。

普通、デートの日は格好を気にしないか?

私はその日のために無理して
いつものA4サイズのバッグではなく
小さいカバンで来たというのにタラー

この時点で価値観が違うなと思いました。


私「荷物、多いですね汗うさぎ

ハゲ「そうですか?ニヤニヤ

私「いつもそんなに多いんですか?」

ハゲ「まあそうですねウインク

「一体何が入ってるんですか?」と尋ねると
中身を見せながら説明してくれました。

得意げに。驚き



「本7冊と〜」



え、移動式図書館??
文庫本ではない本が7冊入ってました。
めちゃくちゃ肩凝りそうですアセアセ

「通勤の時にいつも読んでますウインク

「本7冊も読めないでしょ?汗うさぎ

「読めますけど?真顔

毎日デカい本を7冊・・・?本当に?
新幹線で通勤してるのかな?



「水筒と〜」



でっか!どんだけ飲むねん?
中学生男子が持ってそうなデカ水筒です。
その水筒だけでかなりの重量だぞ・・・



「仕事の書類と〜」



大量の書類の束!
そんなに持ち帰っても一晩だけで
できることって限られるでしょ?
この人は公務員なのですが、仕事の書類なんて
そんなに大量に持ち出して大丈夫でしょうか?



「折り畳み傘と〜」



え、何のために!?
その日は快晴で傘なんていらない日でした。
そもそも大阪の冬はめったに雨が降りません。
理科で西高東低って習わなかったのか!?



「僕、念のためにっていろんなものを
常備しておくタイプなんです!ニヒヒ

要するに整理ができない人。

カバンの中には使わないものだらけ。

それでパンパンのカバンを背負って
毎日通勤しているのでしょう。

なんて無意味な苦労をしているんだタラー

周りから変な目で見られながら
重たい荷物を毎日運んで・・・

無駄!!無駄すぎる!!!



まあそのまま歩き出したわけです。
通行人に「荷物デカ!ポーンチラ見されながら。

「お店ってどこなんですか?汗うさぎ

「ん〜僕もよくわからないんですよねニヤニヤ

「行きつけの店じゃないんですか?汗うさぎ

「行きつけですよ。イタリアンですウインク

イタリアン?この辺にあったっけ?
と思っていたら、

東通りってどこでしたっけ?真顔
※東通り=阪急東通り商店街の略称。大阪人ならわかる。

はぁぁ?ムカムカムカムカ

「東通りって向こうの方ですよ汗うさぎ

「あ、そうでしたっけ?ゲッソリ

こいつ、本当に梅田に土地勘あるんか?

東通りって阪急の方やん!

しかも御堂筋線〜阪急は混んでいるので
人混みをずーっと歩かなければなりません。

御堂筋線梅田駅で待ち合わせる必要が
全くなかったのにこの混雑している駅で
待ち合わせしたってこと?このハゲムカムカ

アホなん?このハゲ!!ムカムカ

そもそも東通りでイタリアンなんて
思い浮かぶのは1つしかなくて、、
そこは大学生がよくデートで使うバーで
雰囲気は良いけど安いお店なのです。

そこか?と思いきや、違いました。

そこよりもっとカジュアルな
「居酒屋」という感じのお店で
全品280円みたいな安い店。

しかもそこはイタリアンじゃなくて
スペインバルでした。꒰笑꒱

「スペイン・・・ですね汗うさぎ

「え?そうなんですか?滝汗

この人、国の区別もついてないのか?
スペインの国旗を掲げているじゃないか!

まぁどっちも地中海料理だから似てるけどタラー





こうして波乱含みな幕開けとなりましたが、
お店に入ってからも事件は起き続けます。

長くなったのでこの辺で。

続く。

nico.



今日のPick

愛用のファブリックミスト


クロエの香水にそっくりな香りですキラキラ

お部屋が乙女の香りになりますよ
ニコニコ

同じ種類の柔軟剤も出ているようです!


Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー