マッチングしていませんが、
自称東京大学卒の男性(もちろん詐欺)
プロフィールが面白すぎました爆笑





華々しい経歴



自己紹介のところに経歴を書く人って
よっぽど経歴に自信があるのでしょうね。

その人も華々しい経歴が書かれていて
読めば読むほどそんな人いる?驚きって
思うレベルのスーパー主人公でした。

東大卒、研究職、留学経験あり。

最終学歴はアメリカの有名大学院。

そんなやつおらんやろ爆笑






どうもおかしい


日本人のはずなのに日本語がおかしい。

前にも書いたと思うのですが、
「日本人」と名乗っているのに
日本語がおかしい人は詐欺です。
以前詐欺師とマッチングした時に
「留学していたせいで日本語が苦手で」
と言い訳をされたのですが、
それはあり得ないと思います。
(それを信じている人もいるのです)
今回のコイツも指摘したらどうせ
留学を理由にするに決まっています。

本当に日本人なら
"たった3年ぽっちで"
日本語を忘れるか?タラー

しかもその日本語の間違い方が、
日本語を勉強中の外国人の間違い方と
一致しているのはなぜでしょう?

摩訶不思議だなぁにっこり





自己紹介の最後に


最後に書かれていた一文で
噴き出してしまいました爆笑



軽率にお話ししましょう




はて?



「軽率に」って・・・?爆笑

そんな間違い方する日本人いませんよね?
「気軽に」って言いたかったのかな?꒰笑꒱

日本語知ってるふりしなくていいよタラー
見分けやすくて助かるけど!





騙されている人が200人?


しかし、非常に残念なことに
200近くいいねを貰っていました。



つまり200人近くの女性
コイツが詐欺師であることを見破れず、
ハイスペ男性が実在していると思って
いいねをしてしまっているのです!

まさか私のようにわざと詐欺師と
マッチングする人なんていないよね?
軽率にお話ししましょう〜」
の一文を見れば一目瞭然なのにアセアセ

どうやったら騙されるのでしょう?
不思議すぎて逆に面白いです!爆笑



以前、他のアカウントでも
「よかったら2枚目も拝見してください」
って書いてあるのを見ました。
2枚目…たぶん写真のことだと思います。

これは敬語の誤りだから
もしかしたら日本人かもな。

アメブロにも「拝見してください」
使う人がいらっしゃるくらいですから。

上記の青字の言葉を読んでも
何がおかしいかがわからない人は
間違えたまま使っているかも。

もしかしたらあなたの周りの大人達が
正しい言葉遣いではなかったのかも。

言葉遣いは習うものじゃなくて
自然と身につくものですからねダッシュ

特に日本語を聴きながら育っていない
外国人にとって敬語は難しいと思います。



最近は日本人になりすまして日本人を狙う
ベトナム人による詐欺も流行っています。
中国人かと思いきや、正体はベトナム人!!

この男性YouTuberが詐欺師を
成敗してくれているので、
よかったらご覧になってください♡
もぉ〜グェンさ〜ん・・・
こういうのやめましょうよ〜

「蜂蜜愛してます」は笑いました爆笑

nico.



今日のPick


Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー